2010年2月6日土曜日

今日の衝動買い

今週は雪が何度も降り、寒い寒~い一週間でしたが、仕事が忙しかったのであっという間に週末になってしまった感があります(笑)。

今日は久しぶりに早く帰宅することができたので、駅前のブック〇フに立ち寄ってきました。
で、今日の衝動買い(って程の物でもないんですが・苦笑)した物です。

購入した商品は全て105円コーナーや500円以下のDVDコーナーから物色したものばかりです(笑)。
ブック〇フはそんなに価格が高いことはなく、我ながらちょっとセコイ気もするのですが、やはりお気に入りの物を安く手に入れるのは快感です(笑)。

まずはこれです。

大沢在昌氏の「ニッポン泥棒」上下巻、北村薫氏の「スキップ」の3冊です。大沢氏の小説は新宿鮫シリーズをはじめ、ハードボイルド系の小説としては北方謙三氏と並んで好きな作家の一人です。特に新宿鮫シリーズの2作目「毒猿」は読み応えがあり、好きな作品です。
北村氏の作品はあまり数を読んではいないのですが、今回購入した【“時と人”三部作】の作品で「ターン」、「リセット」等は読んでおりました。読む順番が逆になりましたが、第1作目の「スキップ」がようやく105円コーナーにありましたので購入してきました。

お次はコレです。

またまた、コミックになりますが、ご存知しげの秀一氏の「頭文字D」です。
一度25巻位まで購入しておりましたが、読み飽きたのでヤ〇オクで売ってしまいました。たまたま入ったラーメン屋で久しぶりに読んだ際に続きが読みたくなり、また1冊づつ105円コーナーでコツコツと集めております(笑)。
今日は実際には購入した33巻以外に105円コーナーには34巻から37巻まで置いてあったのですが、以前他のコミックを購入した際に、実は通常の価格の物が紛れ込んでいてそのまま購入してしまった事がありました。疑って確認したところ、やはりトラップが仕掛けられていました(と言っても350円の商品が紛れ込んでいただけです、ハイ)が、危うく難を逃れる事ができました。罠に掛かる事無く「再購入なので105円コーナーで必ず見つけていく」といったことを初志貫徹(大げさですねぇ)していきたいと思っております(笑)。

で、最後はお決まりのDVDです。

既に3作目までDVD化されており、4作目も映画化される予定ですが、私自身は今まで一度も観たことがありませんでした。今回まとめて1作目と2作目を同時に購入してしまいました。

今日はこれから何時もの通り、一杯やりながら鑑賞したいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿