という訳で(どういう訳で)、うちのおバカな犬くんを連れて、久しぶりに近所の土手コースに散歩に出かけました。
うちの犬くん、愛想が悪いのでそっぽを向いていますが、生意気で臆病なミニチュアダックスです。嫌々ながら散歩にきましたが、土手まで来れば普段は遊べない草原で喜んで鼻を突っ込んだりしています。(笑)
土手左向こうには、かなりの高さまで出来上がっている東京スカイツリーが見えます。以前、東京散策としてCBRで近くまで観にいきましたが、そのときは260mぐらいの高さでしたが、今は690m近くまであるそうで、近くで観るとまた凄いのかななんて関心してしまいます。
と、いいながら、いつもの方向に振り向くと・・・
なんと、虹が出ています。この季節に虹を観られるなんて、何か良いことがあるのでしょうか(笑)。帰宅してからTVで観たのですが、やはりこの季節に虹が出来るのは太陽の高さの関係で大変珍しいそうで、太陽の光の加減と雨があがるタイミングがドンピシャだったようです。
この虹を観ることができた方は本当にラッキーだったようですね。
ちょっと観にくいですが、端から端まで写してみました。結構スケールが大きい(?)虹でした。時間を費やして虹を堪能したので、散歩の続きです。
さすがに11月も終盤なので、あたりはすっかり秋模様です。土手下にはススキが一面に繁っており、雨でぬれた穂が太陽の光に照らされて、きらきらと輝いておりました(詩的ですね。笑)。
今日は比較的暖かく、私には上着なしでも十分な陽気でした。こんな日の散歩は本当に気持ち良いですね。ストレス解消には最高です。
題して「ススキと虹」(これも少し判りにくいかな?)
落ち葉が1枚アスファルトの上に色鮮やかに光っており、秋を感じさせます。
収穫が終わった田んぼにも、何故か新しい稲が生えており、それが少し秋色に染まった絨毯のように見えます。
七竈の小枝が真っ赤に色づいています。
柿もたわわに実っています。(でも、きっと渋柿だよね、コレ)
犬くんの散歩でちょっとだけ出かけましたが、少しだけど秋を堪能する機会があり、良い気分転換になった一日でした。
明日からの週後半も頑張りましょうかね~(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿