今回の対戦相手はJ1で首位争いをしている柏レイソル戦で、レイソルはこの試合で勝てば、昨季J2から昇格1年目でJ1優勝となる、Jリーグ史上初の快挙となる試合です。かたや浦和レッズですが、今季は低迷しており、J1残留ギリギリの15位に留まっており、何とか最終節のホーム戦での胴上げは阻止して、首位レイソルに一矢報いたいといった試合です。
ゴール裏のレッズサポーターも試合前から気合が入っています(笑)。
何やらサポーターの方たちがゴール裏中央に集まり始めました。何をするのでしょうか。
うーん、流石に「赤き血のイレブン」(って知っていますか?)、応援が熱いです(笑)。
黄色のユニホーム姿で埋まっているのは柏レイソルのサポーター席で、何時もより人数が多そうです。こちらも浦和に負けないぐらいの熱い応援が続きます。
今回は流石に優勝が決まる一戦なので、テレビ局やスポーツ紙等、報道陣の数も多いですね。
さて、試合前のウォーミングアップも終わり、いよいよ試合開始です。今回、浦和はスターティングメンバーにFWが入っていない布陣で、結局前半は0-2で負けています。試合内容は前回の磐田戦のときより楽しむ事ができました(笑)。
さて、ハーフタイムも終わり、後半戦に入ります。空はすっかり暗くなり、スタジアムに照明が灯ります。
後半戦は浦和も頑張り、前半よりボールを支配する時間も長くなり、私自信は結構楽しめる内容でした。
試合終了です。浦和の選手たちも後半は頑張り、1点を取り返しましたが結局試合には負けてしまいました。これで柏レイソルの優勝が決まりました。
柏の優勝セレモニーのあと、浦和レッズの挨拶となりました。浦和社長の挨拶のときは大ブーイングとなり、マイクを通した挨拶が全く聞こえませんでした(笑)。
最後は選手たちがお子さんを連れてスタジアムを廻って挨拶にきました。選手たちには暖かい拍手を贈っていたサポーターの方々でしたが、横断幕を見る限り今季のフロントに対する怒りは凄いようです。後でニュースで知りましたが、ゴール裏のサポーターの方々は、試合後に約5時間半あまり座り込みと社長への抗議を行なったとのことでした(苦笑)。
優勝した柏レイソルですが、自分が住んでいるお隣なので、同僚には申し訳ないのですが実は半分は嬉しいような気持ちでした(笑)。
なかなか観ることができない試合に行くことが出来て、充実した一日を過ごすことができました(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿