2012年10月28日日曜日

革ジャンの思い出

 この冬に向けて、先日、久しぶりに新品の革ジャンを購入しました。オーソドックスなスタンドカラーのシングルライダースですが、袖に入った2本のラインがとても気に入っています。



革ジャンを初めて購入したのは、たしか高校2年の時だったと思います。当時、なけなしのバイト代を持って、友人と浅草のカドヤ本店まで買いに行ったのを覚えています。店で見た革ジャンはどれも魅力的でしたが、その値段にちょっと驚き、結局、購入したのは、店で一番安い革ジャンでした(笑)。

下の写真は高校を卒業した春休みに、1学年上の先輩と同級の友人の3人で伊豆にツーリングに行った際のものです。場所は西伊豆スカイラインの駐車場でしょうか。
先輩は発売間もないヤマハのXJ400、友人はホンダのホークⅡ、私は中古で購入したZⅡ(正式にはZ750D1ですが・・・)で、3人とも革ジャン姿で、当時はこんな姿のバイク乗りが沢山おりました(笑)。


当時は革ジャンというと、ちょっと不良(?)のイメージがありましたが、バイク乗りにはやっぱりカッコ良いアイテムでした。初めて購入した革ジャンなのでとても気に入っており、その一張羅をどこに行くのにも着ていっておりました。

購入した革ジャンは、真新しく、とても良い匂いがしています。

さて、これからこの革ジャンで、どの様な思い出ができますでしょうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿