2020年1月31日金曜日

令和初の成人式&初詣

 令和2年1月も今日で最終日、やはり1月は仕事も忙しく、あっという間のひと月でした~(苦笑)。
さて、そんな忙しい月ではありましたが、仕事の合間を縫って何だかんだと出かけておりました(笑)。

先ずは、恒例の初詣です。今回は二女さんの成人式とかさなりましたので、式典終了後に出かけることにしました。

二女さんは朝早くから髪結い&着付けのうえ、式典への参加でしたので、ちょっとお疲れぎみでしたが、笑顔で写真を1枚です(笑)。


大正ロマン風の髪結いですね~(笑)。


さてさて、それではいつもの柴又帝釈天に初詣です。
今年は成人式と重なる日でしたので、結構な混雑具合です(苦笑)。


長女さんと一緒にパチリ!。

  
今年もだるまが沢山並んでおりました。


今年は「焼草だんご」を食べてみました。
しょうゆを付けて焼いて、刻み海苔をまぶした団子でしたが、香ばしくてとても旨かったです(笑)。


今年も飴屋さんでは、まな板を叩く小気味よい音が鳴り響いておりました。


昭和臭漂う看板と街灯がなかなか良い雰囲気ですね~(笑)。


今年は「男はつらいよ」50作目が上映となり、帝釈天はかなりの盛り上がりを見せておりました(笑)。


さて、それではいよいよ2月、今年も頑張っていきましょうかね~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿