2010年10月11日月曜日

車検前の整備

 今年は長期の海外出張で、殆どCBRに乗れませんでしたが、この連休で残念ながら車検が切れてしまいました(苦笑)。

本当は車検が切れる前に、房総方面にでも走りに行こうと思っておりましたが、車検最終日の土曜日は生憎の天気で断念してしまいました。まあ、雨でも走れないことはないのですが、わざわざ悪天候の中に出かけるのも、億劫でしたので・・・(苦笑)。

というわけで、今日は車検取得のために一部ノーマルへの戻し作業を行っていました。

整備といっても、特に大きなカスタムをしているわけではないので、フロント側のLEDウインカーをノーマルに戻す作業を行いました。まあ、作業自体はカウルをはずして、付け替えるだけですので大したことはありません。


CBRはサイドのカウルだけ外すことが出来るので、結構簡単です。LEDウインカー自体もネジ式になっているので、これまた簡単にはずせます。


久しぶりにノーマルウインカーとなりましたが、改めて前から眺めてみると、結構横に張り出しています。なんか走るのに邪魔な感じがするのは、私だけでしょうか?(苦笑)。

何とか今月中にユーザー車検を受けに行きたいと思っていますが、はてさて何時ごろに休みが取れるものやら、ちょっと気が重いです(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿