2010年10月30日土曜日

雨の日には

 今日は台風が接近しており、大荒れの天気になっています。こんな日は家でDVDを見るか、ネットで好きなことを検索していたりしている方も多いのではないでしょうか。

で、そんな時、こんなのを眺めるのはいかがでしょうか。


以前、コンビニで売っていた缶コーヒーについていたオマケです。4車種しかありませんが、本当はもっと種類もあり、2本セットにはもう少し大き目の物が付いていたようです。
購入できたのは何故かGP500の4車種だけですが、MOTO-GPクラスも本当は欲しかったです。

お次はコレです。


ルノーシリーズで、F1から昔のラリーカー、A110やルノー8ゴルディーニまで揃っています。これもコンビニで見て思わず全車種を購入してしまいました(笑)。2cmぐらいの小さなミニカーですが、ディテールが良く出来ており、とても気に入っています。

お次はちょっと毛色が違いますが、コレです。


ちょっとストロボの光で見難いですが、上の写真はいわゆる「食玩」というやつのオマケ(?)です。下の写真は「ガシャポン」(自分の年代では「ガチャガチャ」)といわれている、カプセルを購入したものです。

Z2が3台ほどありますが、鬼塚Z2や研二くんZ2ですね。これも結構良く出来ており。とても気に入っています。ガシャポンの仮面ライダーシリーズは、これ以外のもまだまだ沢山あるのですが、気に入っているものをディスプレしています。歴代のサイクロン号の出来栄えが泣かせます(笑)。

雨の日の休日に、こんなものたちを眺めながら、ゆっくりコーヒーでも飲んで過ごすのはいかがでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿