2010年11月14日日曜日

休日の過ごし方

 最近ブログの更新をサボり気味で、前回の更新から半月近くも経ってしまいました(苦笑)。書きたいことは沢山あるのですが、何故か忙しくて・・・
まあ、言い訳はともかく、自分への日記なのでマメに更新するようにがんばりましょうか(笑)。

ということで、この週末は自宅で対応したいことを順番に片付けておりました。

何を行ったかというと、サブノートPCのプロダクトアップデートや、この夏庭の猛暑で枯れてしまった植木の削除、写真機材の整理を兼ねたオークションへの出品手続き、コンポのMDデッキの修理にモンキーでのお散歩と、その他諸々を土日の二日間をかけてこなしていました。


写真が修理したコンポで、こいつは以前にヤ〇オクでGETしたものです。古いものなのですが、3CDにMD搭載で、結構気に入っております。今回の故障はMDがサンプリングできない状態になってしまいました。
いまさらMDとは思うのですが、実はカセットテープ(!)からMDに起こしたお気に入りの古い曲の資産が結構あり、どうしてもMDが必要でした。今回は本体カバーをはずして、MDのレンズを少し弄ってみたところ、二つのメーカーのMDだけ認識OKとなりました。本当は全資産が聴けるようにもう少し弄り回そうかと思いましたが、さらに壊れても仕方無いので、とりあえずコレで我慢となりました。適当に弄ったのですが、結構何とかなるものなのですね~(笑)。



今日は、夕方に久しぶりにモンキーに火を入れてみました。家の周りをちょっと走ったり、ウイリーで遊んだりしていましたが、リッターSSを乗っている今でも、ミニモトは小排気量なりに別の面白さがあり、乗っていてやっぱり楽しいです(笑)。バイクはそれぞれのクラスやエンジン特性で面白さが違うので、まだまだ所有したいバイクは沢山あります。
欲をいえば、あとは2スト250(3XVあたり)と、オフ車があれば最高です。まあ、今でも乗る暇が無いので、そんなに所有したら大変なことになるのですが・・・(苦笑)。

そんなことより、早くCBRの車検を取に行かねば(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿