2014年2月23日日曜日

春のあしおと

 この週末、快晴とまではなりませんでしたが、久しぶりに雨も雪も降らない休みとなりました。
そんな中、昨年始めて花を咲かせたウチの河津桜が今年も咲き始めました。



昨年は、ほんの四つ五つの花が咲いただけでしたが、今年は枝中全体に一気に花芽を付けており、これから先が大変楽しみです(笑)。



 
河津桜は一気に全てを開花せず、少しづつタイミングをずらして花を咲かせるため、ソメイヨシノのようにふわっとした花の付け方ではありませんが、その分長く花を楽しむことが出来ます。
いや~、これから3月にかけてホントに楽しみだな~(笑)。
 
さて、折角の晴れ間の休みでしたので、久しぶりにBAJAを引っ張り出していつものお散歩コースを走らせてきました。風は少々冷たかったのですが、それでも先月末と比べると、日々春に向かっててきていることが感じられます。
 
お散歩の後は、やっぱり工作です(笑)。
先々週、先週と雪が降る中、オークションでこんなモノを入手しておりました。
 

入手したのはコチラ、新たにPCを手に入れてみました。もちろん、型落ちの中古品ですが(笑)。


ディスプレーも同時に激安中古を入手しました。ワイド画面ではありませんが、サイズは19インチをチョイスしてみました。キーボードはアキバのジャンク屋で激安の新品を購入してきました。

早速、OSインストールを行いました。OSはWin7です。


DELLのOptiPlexはビジネス仕様ですので無線LANのボードは内蔵されておりません。そんな訳で、USB2.0接続たいの無線子機を購入してきました。


今回購入したPCのプロセッサーは、今現在使用しているノートPCと同じCORE2 Duoが搭載されております。それでも、ほんの少しだけクロックが早いものが奢られております。

画面も大きくなりましたので、これで文字も見やすくなりました。 
さて、画面は見やすくなりましたが、ブログの更新はどうなることでしょうかね~(笑)。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿