2014年3月16日日曜日

久しぶりのモンキー

 日曜日。今日は久しぶりに週末の休みで暖かい日となりました。いよいよ春がやってきたといったところでしょうか(笑)。

折角のこのような日でしたので、のんびりお散歩にでも出かけてみようかと、久しぶりにモンキーを引っ張り出してみました。

シートカバーを取り、薄っすら被った埃を落とし、チョークを引いてキック一発。久しぶりに火を入れましたが、さすがホンダ、何事も無く直ぐにエンジンが始動しました。

そんな中、まずい事が。ありゃりゃ、すっかり忘れていましたが、よく見ると自賠責保険が先月いっぱいで期限切れとなっていました(苦笑)。

これではお散歩はできません。仕方ないので、今日のところはワックス掛けで我慢しますか。

 
ナンバープレートを外してしまいました。
 
実は最近私の住んでいる市でも、ご当地ナンバーができましたので、この機会に変更をしてみようかと思い、プレートを外しました(笑)。
 

ワックスを掛けてきれいになりました。


以前から気になっていたグリップの黒カビですが、カビキラーですっかりきれいに落ちました。
いつも思うのですが、ホントにカビキラーって凄いですよね(笑)。
 
 


モンキーはメッキが浅いので暫く放っておくと、折りたたみのハンドルや、ヘッドライトのリムなどに直ぐに錆が出てきます。これもきれいに落としました。


アルミホイールはリムの削りだし部分にワックス掛けを行いました。


マフラーのヒートガイドも結構さびやすいですね。熱くなる部分ですが、コレもコンパウンド入りのワックスで薄っすら出ていた錆をきれいにしました。



 
ワックス掛け終了です。

モンキーでは長距離は厳しいので、乗るのはもっぱら近所のお散歩用となっているため、走行距離はまだ600km程度しか走っておりません。一時は手放そうかと考えた事もありましたが、CBRとは対極にある車両ですが、やっぱり乗ると楽しいので、手放せませんねぇ(笑)。



今日は4月並の気温のため、ウチの河津桜も一段と咲き誇っております(笑)。


さて、明日からいよいよ3月も後半に入り、期末を迎えて忙しくなりそうです。
もうひと頑張りして、来週末の三連休はBAJAでチョッと出かけてみようかな~、なんて考えております(笑)。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿