2014年9月14日日曜日

おそうじ おそうじ!

 またまた更新が滞っているうちに、暦は9月も半ばとなりました。いや~月日が経つのは本当に早いですねぇ。

とまあ、そんなこんなで9月の3連休を迎えましたが、特に予定はありませんでしたのでCBRのお掃除をすることにしました(笑)。

お掃除と言っても、先月に車検を通したばかりで特に汚れているわけではありませんでしたが、以前に購入していたプレクサスを使ってカウルの艶出し保護を行ってみることにしました。


プレクサスは初めて使用しましたが、ウワサ通りの優れものですね。
見る見るうちにツルツルのピカピカになっていきます。単にきれいになるばかりではなく、スクリーンなどの細かい傷もキレイに目立たなくなります。さすが戦闘機のキャノピー保護に使用されるだけのことがありますねぇ(笑)。


折角ですので、ヘルメットにも使ってみることに。
まだ下ろしていない新品のスオーミーです。シールドにもOKとのことですので、ここにも使ってみることにしました。


ツルツルになりました(笑)。
そういえばこのシールドは元々から撥水シールドでしたっけ。まあヨシとしましょう(苦笑)。


なかなか良い艶が出ていますが、ブログ用に使用している画素数が少ないデジカメでは分かりにくいでしょうか。



ラメ塗装部分もキレイに艶が出ていますね。


さて、バイクとヘルメットが折角キレイになりましたので、ひとっ走りお散歩にでも行きますか。




この後、東京(千葉)のハズレにある、おとぎの国近くまでCBRでノンビリとお散歩に行ってきました。久しぶりに休日での晴天日でしたが、この季節ではSSではまだまだかなりの暑さになります。

SSにとって本格的に気持ち良く走れる季節までは、あともう少しかな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿