2016年4月9日土曜日

恒例! 春のイベント2016(その1)

 春たけなわ、今年もいよいよ毎年恒例のイベントの季節がやってきました。
そうです、バイク乗りの祭典、モーターサイクルショーです(笑)。

今年は友人も観に行きたいとのことで、早々にチケットを入手して行って参りました。


昨年は一人で初日午後の開催に出かけましたが、今年は土曜日に友人と待ち合わせです。


チケット売り場は空いているようですが、会場内はやはり人で一杯ですね(苦笑)。


さて、今回も自分の好みばかりの画像が中心ですが、ガンガン行きたいと思います(笑)。

先ずは、ここから。いきなりですが、藤岡弘コーナーです(笑)。


ちょうどこの日、仮面ライダーの誕生45周年記念で、映画「仮面ライダー1号」が公開されました。
会場には、警備員に守られた(?)、仮面ライダー1号のサイクロン号が展示されておりました。


ゴールドウイングF6Cがベースでしょうか。それにしても、でかいバイクですね(笑)。


あの、藤岡珈琲も売られておりました。残念ながら購入は見送りましたが(苦笑)。


次はヤマハです。
ヤマハおなじみのストロボカラーがカッコ良いです。



これは良いですね。XSR900です。初期型RZ250のカラーが泣かせます(笑)。


凝った造りのサイレンサーですね。どんなサウンドなのでしょうか。


こちらはキング・ケニーロバーツのYZR500です。今年も展示されておりました。


ヤマハのインターカラー、いつ見てもカッコ良いですね(笑)。


今ではインジェクションなので、パソコンで簡単(?)にセッティング変更が可能ですが、キャブ車はやっぱり大変です(苦笑)。


サイドから出たサイレンサーが良いです。


シンプルなメーター周りです。ワークスマシンですが、私が乗っていたTZ250と同じです。
何だか懐かしいなぁ(笑)。



こちらは、YZR-M1です。ホルヘ・ロレンソのマシンですね。


ミシュランのステッカーが貼られています。今年のマシンでしょうか?


ステアリング周りには、怪しいスイッチが沢山付いていますね(笑)。


ヤマハブースで気に入ったのが、こちらのセローでした(笑)。
人気があるので、なかなか車両だけでの撮影ができませんでした(苦笑)。


お次は、パーツベンダーです。
ACTIVEに展示されていた、BMW R nineT です。ブルーメタリックに全塗装されており、なかなかシブく決まっております。


こちらは、サスペンションで有名なNITRONのブースにあった、ZIRです。


ミントグリーンがキレイです。


エンジンはZ1000J系ですね。赤い結晶塗装のカムカバーも良いですね(笑)。


こちらは、おなじみのNGKブースです。
今年もMotoGPワークスマシンが勢ぞろいです。


今年はスズキの GSX-RR も展示されておりました。昨年モデルですが(苦笑)。



RC213V です。完成されていますよね。




フロントからそれぞれ1枚。デザインは3車三様ですね(笑)。




マルケスのレーシングスーツです。
相変わらず、考えられない部分が削られております。



DUCATI です。
今回の注目車両は、400ccのスクランブラーでしたが、写真を取り忘れました(苦笑)。

気を取り直して、先ずはイタリアンカラーのムルティーストラーダです。カッコ良いですね。


やっぱり、顔つきはカラス天狗ですね(笑)。
カタログ観て知りましたが、ムルティはアドベンチャーモデルも出したんですね。


パニガーレRです。こちらは完全なレース用の市販マシンで、保安部品が付いておりません。
お値段は約400万円です。


イタリア続きで、お次はMVアグスタです。

こちらのF3は、ドイツのメルセデスのチューニング部門のAMGとのコラボモデルです。
MVはAMGと資本提携したんですね。


ゴールドカラーが怪しさを醸し出しておりますね(苦笑)。


こちらは、F3 675RC です。WSSレギュレーションに対応しており、限定100台だそうです。
1台いかがですか(笑)。



イタリアンカラーがカッコ良いですね。
乗車する際に、ウエアにも注意が必要ですね。


さてさて、今回はここまで。
あまり撮影していないつもりでしたが、まだまだ結構ありますね(苦笑)。

では、次回に続きます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿