2016年3月25日金曜日

ドームへGO!

 3月も下旬を迎え、家の花壇の花々も咲き始め、季節はすっかり春めいてきました。スギ花粉もMAX状態で、私自身はクシャミと涙に格闘している日々を過ごしております(苦笑)。


そんな3月の3連休、どこにも出かける予定はなかったのですが、実家に帰っていた弟より連絡があり、プロ野球のオープン戦のチケットが手に入ったので行かないかとのお誘いがありました。

ここ数年、プロ野球はあまり興味がなくなり、試合結果等も全く気にしておりませんでしたが、折角のお誘い、球場で試合を見る雰囲気は好きなので、早々に出かけて参りました(笑)。


いよいよプロ野球シーズン開幕、ジャイアンツの選手の真新しいフラッグがはためいておりますね(笑)。


久しぶりの東京ドームです。
プロ野球観戦は、数年前、やはりオープン戦に行ったとき以来ですね(笑)。


ジャイアンツでは色々と不祥事が続き、プロ野球の人気が落ちていると聞いておりましたが、やはり高橋由伸新監督への期待もあり、球場はかなりの賑わいです。


本日の試合は、巨人VS西武です。

手に入れたチケットは内野の自由席でしたので、1塁側と3塁側、どちらで観戦するのか、待ち合わせた弟との相談の結果、埼玉県民である弟の地元(?)ということで、3塁ライオンズ側での観戦となりました(笑)。


試合開始30分前に待ち合わせましたが、既に自由席は満席でした(苦笑)。
そんな訳で、立ち見での観戦です。

久しぶりのドームでのプロ野球観戦、やっぱり何でもそうですが、現場の雰囲気を感じながら観戦するのは良いものですね(笑)。


試合前、ジャビットくんたちが寝転がってくつろいでおります(笑)。
今まで知らなかったのですが、ジャビットくんにはファミリーがいたのですね。


始球式が始まりました。どうやら今日は5人が投げるようで、バッターは無しのようですね。

今日の始球式で投球するゲストは、ジャイアントとコラボしている野球アニメ「ダイヤのA(エース)」の声優の方たちでした。投げ終わって戻る際、プロ野球には似つかわしくない、黄色い歓声が上がっておりました(苦笑)。


試合内容ですが、オープン戦という事もあるためか、あまりワクワクするプレーは見られず、たんたんと回は進み、得点はホームランばかりの内容でした(苦笑)。

ホームラン合戦のシーソーゲームでしたが、ジャイアンツは8回表のライオンズの打者一巡の攻撃でとどめを刺され、7-3で敗れました。



おみやげ(?)です。
観戦チケットや年間シートのチラシでしたが、プロ野球も今は色々なチケットがあるんですね(笑)。


久しぶりのプロ野球観戦、やっぱり現場で観るのは雰囲気を感じられるので良いものですね。
今年も、機会があれば何にでも出かけていきたいと思っております。

さて、この週末はいよいよ毎年恒例の、「東京モーターサイクルショー」が開催されます。
今年ももちろん、行ってきますよ~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿