2016年11月13日日曜日

ある晴れた昼下がりの出来事2

 11月に入りましたが、気温は上がったり下がったり、今年の秋は何か変な気候が続いていますね~。これも地球温暖化のせいでしょうか(笑)。

さて、そんな秋のとある日、ちょっと悲しい出来事のお知らせです。
実は、お気に入りのBajaをドナドナすることになりました(泣)。


車両受け渡しの朝、最後の洗車&ワックスがけ、そして小整備をしていきます。
今回、以前に購入していたナビも一緒にドナドナします。


洗車&ワックスがけで、ピカピカになりました。


リア周りもキレイになりました。
ナンバーは名義変更を行うため、事前に返納しております。


ガソリンタンクも磨きあげました。
80年代のこのカラーリング、何時見てもカッコ良いですね(笑)。


フロント周りも光り輝くほど磨いております(笑)。


シート後ろの工具入れもプレクサスで輝いております。

 
何だか手放すのが惜しくなってきました(苦笑)。
 

次のオーナーとなる方が、友人の方と一緒にやってきました。

車載を待つBajaの後ろ姿が、何だか少し寂しげに見えるのは、私の気のせいでしょうか(苦笑)。


バックミラーを取り外しましたが、ハイルーフ仕様ではないハイエースにはそのまま載せられないようで、タイダウンベルトでフロントサスを少々縮めております。

私がTZ250とYZ125を同時所有していた時には、当時乗っていたハイエースでそのまま車載可能でしたが、Bajaではスピードメーターが付いている分、高さが増しているのでしょうかね(笑)。


無事に車載完了です。あ~、何だか手放すのやめたくなってきました(苦笑)。

 
岩手県のバイク店で購入し、自分で陸送してきてから10月でちょうど3年を一緒に過ごしました。今年はキャンプツーでも出番が無く、ここ最近は近所の散歩専用の車両となっておりました(苦笑)。
 
250のオフロード車は取り回しも良く、砂利道等はいつ乗っても楽しいバイクでした。また、Bajaはガソリンタンクの大きさから、ツーリングにも大変重宝しました。
Bajaを手に入れてから書いたブログ記事は、モンキーの記事とともにいつもアクセスの上位になるくらい、関心が高く人気の車両でした。

新しいオーナーのもと、まだまだ元気に走ってほしいと願います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿