2016年12月31日土曜日

2016年 大晦日

 2016年 大晦日ですね。
毎年のように思うのですが、一年が本当に短く感じ、あっという間に過ぎてしまったと感じております(苦笑)。

一年を振り返ってみると、いろいろな出来事がありました。
先ずは何と言っても、今年はキャンツーに精力的に出かけて行きましたね(笑)。

4月、西湖キャンプツーリング。
是非一度行ってみたいと思っており、4月の終わりに友人と出かけてみました。



桜が満開で、とても良いキャンプでした(笑)。


5月、房総ツーリング。
桜の後の新緑の季節、旨い海鮮料理と気持ち良い温泉を求め、千葉の房総半島に日帰りで行ってきました。

 
新鮮なお刺身、今見ても食べたくなりますね(笑)。
 

 
チョコレート色の温泉、入った後に肌がつるつるでした(笑)。
 
 
7月、草津キャンプツーリング。
草津のキャンプ場をベースに、志賀草津道路を走り、長野の湯田中まで足を延ばしてきました。

志賀草津道路、最高でした。
今度はGWの開通時、雪の回廊を走ってみたいですね(笑)。



群馬と言えばホルモン系。
永井食堂のモツ煮定食、最高でしたね(笑)。


8月、道志キャンプツーリング。
いつもの道志ですが、厳しい大雨の中、道志みちを進んでのキャンプでした(苦笑)。


大雨のために到着後すぐにテントが張れず、タープの下で夜の部の後、酔っぱらっての設営となりました(苦笑)。


9月、内山牧場ソロキャンプツーリング。
天気があまり良くなかったのですが、休暇取得のため、ソロで出かけていきました。

途中で立ち寄った「芹の湯」が貸切状態でした。


内山ではこのような霧の状態で、


御覧の通り、サイトには誰一人いない、貸切状態でした(笑)。


翌朝には、何とか荒船山のとも岩を見ることができました。


11月、朝霧高原キャンプツーリング。
久しぶりの東名高速を使ってのツーリングでした。

富士宮の浅間大社、良かったです。
今度行く時は、是非とも御朱印を頂きたいと思います(笑)。


キャンプ地は、朝霧ジャンボリーキャンプ場でした
いろいろありましたので、今度は、ふもとっぱらにしたいと思います(苦笑)。


帰りは道志経由で、紅葉を堪能してきました。


今年はいつもの秋ソロキャンツーが予定が立たずに行くことが出来ませんでしたので、道志の紅葉を見ることができて良かったです(笑)。


そして12月、今年最後の西伊豆キャンプツーリング。
絶景のキャンプ場で最高でした(笑)。

 
駿河湾に沈む夕日を見ながらの夜の部、最高でしたね(笑)。
 


今年もドナドナをしてしまいました(苦笑)。
岩手まで行って購入し、3年間所有してきたXR Bajaを手放してしまいました。


こんな田んぼの畦道をお散歩したり、

 
こんな装備で、バスフィッシングに出かけておりましたが、キャンツーのメインがGSAになったこともあり、ついにドナドナすることに(苦笑)。
 
 
新しいオーナーの方は、私と同世代のオジサンですが、末永く走って頂きたいと思います。
 

今年も残すところあと数時間となりました。
年齢を重ねるにつれ、月日が流れるのが本当に早くなってきましたが、来年も今年以上にアクティブに行きたいと、常々考えております(笑)。

新しい年がみなさんにとって良い年でありますように!(笑)。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿