2019年7月15日月曜日

初参戦! 梅雨を吹き飛ばすメタルライブへの道

 奥久慈キャンプツーリングから一週間後の6月末の土曜日、キャンツー仲間の友人からのお誘いで、新横浜駅に集合です。
 
間もなく友人と合流し、今日の目的地に向かいます。
 

 
やってきました場所は、新横浜にある「横浜アリーナ」です。
 なにやら、怪しげな黒いTシャツ姿の人たちが沢山集まっておりますね~(笑)。


よくよく見ると年齢層は広く、若いカップルや小学生くらいのお子さんを連れた親子、白髪頭の我々と同年代とおぼしきオヤジなど、かなりの世代の方たちが集まっております。

 
外人さんもかなり見かけたのですが、中にはこんなコスプレの方もおりました。
友人にたずねたところ、有名な「ピカチュウおじさん」だそうです(苦笑)。
 
 
いよいよ開場時間となり、長い列が動き出しました。
さて、一体何が始まるのでしょうか(もう、バレバレですが・・・笑)。
 

もうお分かりですね、そう、BabyMetal の YOKOHAMA Live です。
友人が以前からファンで、今回娘さんと行く予定でしたが、急遽都合が悪くなったとのことで、お誘い頂きました(笑)。

学生時代には色々な外人アーティストのライブに行っていたのですが、もう数十年もご無沙汰でした(苦笑)。
メタルライブには行った事はないのですが、さて、どんな感じなのでしょうか(笑)。


我々の席は会場正面からではなく、裏から廻っての入場でした。友人からは席について何も聞かされていなかったのですが、入場したのはアリーナ席、つまり体力勝負となる、 Mosh'sh PIT での初参戦となりました(笑)。


開演前の状況ですが、既に異様な感じの盛りあがりです。
演奏が始まり、早々にサークルができ、激しいモッシュとつきあげたキツネサイン。
いや~とても楽しかったです(笑)。


これは、開場で並んでいるときに、ファンの方が自前で作製されて、配っていたものを頂いたものです。


友人はしっかり以前のライブで購入したTシャツを着ていたのですが、私もライブ後に1枚購入しておりました(笑)。



久しぶりのライブ、とても楽しめました。
興奮冷めやらずといったところで、すっかりファンになってしましました。実は友人とは11月のライブにまた行きましょう、と話しております(笑)。

此処だけの話ですが、翌日から二日間、膝裏とふくらはぎが攣ったような状態となっておりました。次回までに少々鍛えないとダメですね~(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿