2019年7月3日水曜日

良いモノはやっぱり良い!

 良いモノはやっぱり良い!、と言う事で今回入れ替えを行いましたのは、コレです。
そう、バイク乗りには無くてはならないヘルメットです(笑)。

内装がヘタったとか、落としてキズが付いたとかは特に無いのですが、所有していたヘルメットは2015年モデルでしたので、思い切って買い替えてみることにしました。


高校1年の終わり、原付免許を所得した際、最初に購入したのはARAIのヘルメットでしたが、どうもシックリこない。その後、AGVやBELL、SIMPSON、JEB'S、SOUMYなど外国製ヘルメットに浮気しながらたどり着いたのは…そうです、SHOEIヘルメット私はSHOEI頭だったのですね~(笑)。


そんな訳で、またもや、SHOEIのヘルメットを購入しました(苦笑)。
モデルは今までと同じ、HORNET ADVです。今回は、以前のSeekerから、 ちょっと派手なNavigate にしてみました。どうです、なかなか良いでしょう(笑)。


 NavigateとSeekerのコラボです。
どちらも、とてもカッコ良いですよね~(笑)。


上から見るとこんな感じです。
カラーが赤くなっただけですね(苦笑)。


内装は全く同じです。


ブラック/シルバーのSeekerもお気に入りでしたが、レッド/インディゴ/シルバーのNavigateも、さらにカッコ良くなりましたね~(笑)。


80年代、TZ250で筑波を走っていた時に、RF102を購入して被ってみて、自分の頭にかなりフィットするヘルメットだな~と感じ、その後にZEPHER750やZRX1100に乗っていた時にSIMPSONから WYVERNに変更してみて、あらためてSHOEIってなかなか良いな~、と思い今日に至っております(笑)。

今回、同じモデルのヘルメットを購入しましたが、やっぱり自分に合った良いモノは、いつでも良い!ですね~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿