2019年12月31日火曜日

2019年 大晦日

 令和元年の大晦日。毎年思う事ですが、今年もあっという間の1年でした。

今年は地球温暖化の影響か、大型の台風が日本各地に直撃する事が多く発生し、私の住んでいる地域にも少しですが被害がありました。
キャンプツーリングの行き先として大好きな道志や奥久慈方面にも多大な被害が発生し、残念ながら未だ営業再開できないキャンプ場があると聞いております。
被災された方々は本当に大変でしょうが、心より早期の復興を願っております。

さて、私事ですが今年も色々な事がありましたね~(笑)。

ここ数年、ブログではこの話題ばかりですが、先ずはキャンプツーです(苦笑)。

2月、極寒茨城キャンプツーリング
(茨城県城里町「道の駅かつら」無料キャンプ場)

 
友人の仕事関連の方たちとのキャンプツーリングでした。
翌日の朝、寒さでテントが凍りついておりました(笑)。


3月、 春の道志川キャンプツーリング
(新戸キャンプ場)

 
花粉に悩まされたキャンプでした(苦笑)。
 

5月、ゴールデン・ウイーク明けノンビリキャンプツーリング
(道志の森キャンプ場)

 
クジラ刺、馬刺、鰹タタキと豪華食材のそろい踏み(笑)。
翌日には友人が合流しました。
 



6月、梅雨の晴れ間の奥久慈キャンプツーリング
(上小川キャンプ村やなせ)

 
止まって友人を待っている際、いきなり砂利で足元が滑って、こんな状況となってしまいました(苦笑)。
 


8月、夏本番! 梅雨明けの内山牧場ソロキャンプツー
(内山牧場キャンプ場)


荒船山の艫岩を見ながらのホルモン焼、最高でした(笑)。


10月、 夏雲を追いかけて 晩夏の信州キャンプツーリング
(陣馬形山キャンプ場、パインウッドオートキャンプ場、道志の森キャンプ場)


友人との3泊キャンツー、とても楽しかったです(笑)。



11月、秋本番! 試練だらけの中禅寺湖キャンプツーリング
(中禅寺湖 菖蒲が浜キャンプ場)

 
紅葉がとてもキレイな良い雰囲気のキャンプ場でしたが、サイトを廻ってちょっとしたインシデントもありましたね~(苦笑)。
 

そして12月、 極寒! 令和元年最後のソロキャンプツーリング
(東古屋湖キャンプ場)


初張りのサーカスTC、武井くん大活躍の引きこもりキャンプは最高でした(笑)。

 
毎月でキャンプツーには行けませんでしたが、それなりに今年も楽しめる事ができました(笑)。


もちろん、夏には恒例のファミキャンにも行きましたね~(笑)。


今年は、千葉の大原上布施オートキャンプ場に行ってみました。


近くにある、穴場の「大原海水浴場」で、久しぶりに海で泳ぎました(笑)。


そうそう、今年はヘビメタライブデビューも果たしましたね~(笑)。

6月、横浜アリーナ。
初参戦のモッシュシュピットで、その盛り上がりに圧倒されておりました(苦笑)。



11月、さいたまスーパーアリーナ。
余裕を持ってモッシュシュピットで盛り上がりました(笑)。

 


実は2020年も既にライブチケットを友人に入手していただいており、1月に参戦する予定となっております(笑)。

家族の件では、今年は長女さんの大学卒業と社会人デビュー、次女さんのTOEFL目標点のクリア、そして、長男くんに新しい家族が誕生しました~(嬉)。


色々と大変だと思いますが、それぞれ頑張って欲しいと思います(笑)。

さて、今年も残すところあと数時間、ホントに短く感じた一年でしたが、無事に年の瀬を迎えることに感謝したいと思います(笑)。

 拙いブログで相変わらず更新も滞りがちな1年でしたが、それでも辛抱強く閲覧されている方々がおり、いよいよ間もなく10万ビューの閲覧数に達しようとしており、大変恐縮するかぎりです(苦笑)。

来年も皆さまにとって良い年でありますように!(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿