2020年12月31日木曜日

2020年 大晦日

 令和2年の大晦日。毎年思う事ですが、今年もあっという間の1年でした。

今年は言うまでもなく、新型コロナ禍に翻弄された一年でした。
緊急事態宣言も発令され、私自身も在宅勤務中心の体制に移行し、会社の勤務形態が大きく変わってしまいました。また、自身の息抜きであるキャンプツーリングも他県のキャンプ場への移動もままならず、当初考えていたよりも出かける事ができない状況が続いておりました。もちろん、そんなこと以上に飲食店や旅行関連の業界の方々への経済的影響が大きく、全世界的に本当に大変な年となってしまいました。
来年もまだまだ予断が許されない状況が続くと思われますが、早期に元の生活環境へ戻ることを切に願っております。

さて、私事ですが今年も色々な事がありましたね。
ここ数年、ブログではこの話題ばかりですが、先ずはキャンプツーです(苦笑)。

1月、極寒千葉ソロキャンプツーリングへGO!
(千葉県いすみ市「大原上布施オートキャンプ場」)

寒い夜、ひとりテント内に籠って、おでんを肴に焼酎お湯割りが染みました(笑)。

2月、恒例!? 極寒茨城キャンプツーリング
(茨城県城里町「道の駅かつら」無料キャンプ場)

ここは、いつも川風が強く吹く場所なのですが、この時はテントやタープが飛ばされるぐらいの強風でした(苦笑)。

5月、緊急事態宣言解除後の千葉キャンプツーリング
千葉県いすみ市「大原上布施オートキャンプ場」

サイトは入場制限されておりましたが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、それなりにキャンパーの方たちで賑わっておりました(苦笑)。

6月、県外移動解除後初 雨を楽しむ雨を楽しむキャンプツーリング!
(栃木県塩屋町「東古屋湖キャンプ場」)

往路・復路は雨に降られましたが、キャンプ場では雨に降られず、友人と二人で楽しむことができました(笑)。

8月、真夏のキャンプツーリング
(山梨県道志村「ラビットオートキャンプ場」)

湿気った薪の着火に苦労しましたね~(苦笑)。

10月、秋色を探して 晩秋の東北ソロキャンプツーリング
(山形県上山市「蔵王坊平国設野営場」)
(栃木県那須町「こっこランド那須FCG」)

「蔵王坊平国設野営場」では完ソロで、雨に映える紅葉の景色を独り占めしておりました(笑)。


蔵王の紅葉、とても良かったです(笑)。


前から行ってみたかった「牛乳屋食堂」です。

ソースカツ&会津ラーメン、旨かったですね~(笑)。

「こっこランド那須FCG」では、雷→雷雨→雹となり、大変な夜でした(苦笑)。

11月、秋色を探して2 晩秋の伊豆・道志キャンプツーリング
(静岡県松崎町「雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」)
(山梨県道志村「道志の森キャンプ場」)



ここの風呂からの夕日、とても素晴らしかったです(笑)。

道志の森も静かで良かったです。

12月、超極寒! 2020年最後のクリスマス・ソロキャンプツーリング
(栃木県塩屋町「東古屋湖キャンプ場」)

今年はサーカスTCにインナーテントを入れて、カンガルースタイルにしてみました。

外の気温は氷点下になっており、最終的にマイナス3.5度まで下がっておりました。
でも、テント内は武井くんのおかげでポカポカでした(笑)。

毎月次でキャンプツーリングに行く事は出来ませんでしたが、少ない回数ながら、今年もそれなりに楽しめる事ができました(笑)。

もちろん、夏には恒例のファミキャンにも行きました(笑)。
今年は、群馬県みどり市の「ファミリーオートキャンプ場そうり」に行ってみました。

夜にはイベントとして大道芸人によるパフォーマンスも開催されておりました。
もしろん、ソーシャルディスタンスは保たれておりました。

数十年ぶりに日光東照宮にも行ってきました。
夏休み期間でしたが、参拝者はやはり少なかったです。

こちらは、足尾銅山観光です。
長女さんと次女さんは初めてなので、楽しそうでした(笑)。

令和初の成人式。
次女さんは無事に式典に参加することができましたが、来年成人を迎える方たちは本当にどうなってしまうのでしょうか。

車もバイクと同じ排気量になりました(笑)。

令和2年参戦開始! メタルライブへの道
参戦したのは、BABYMETALのライブツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW『LEGEND - METAL GALAXY』」MOSH'SH PIT での参戦です。
このころは、まだ国内は新型コロナの影響は出ておらず、問題なくライブが開催されておりましたね。


今年は、これ以降のライブは残念ながら全て中止となりました。エンターテイメント関係の方々も色々と大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います(泣)。

 拙い内容で、殆ど自分の記録用のブログなのですが、そんな中でも閲覧されている方々がおり、今年めでたく10万ビューの閲覧数に達することができました(苦笑)。

2020年最後の日が沈みます。
さて、今年も残すところあと数時間、今年はいろいろと生活環境が一変した年でしたが、無事に年の瀬を迎えることに感謝したいと思います。


来年も皆さまにとって良い年でありますように!(笑)。 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿