2021年6月4日金曜日

インシデント多数発生!? 激動の福島二本松キャンプツーリング(その2)

  あだたら高原野営場の二日目の朝です。

天気予報通り、朝方から雨が降り始めており、昨日とは打って変わって少し寒いくらいの朝になりました。それでも小雨なので、雨天キャンプを楽しむ余裕があります(笑)。

今日の予定ですが、温泉以外は何処にも出かけず、キャンプ場で酒を呑みながら、ノンビリ、マッタリとするつもりでおります(苦笑)。


友人はお気に入りの中華製コンロで、総菜コーナーで購入した鶏唐揚げを、朝から温めております(笑)。


こちらでは、メスティンでイカ飯を炊いてみました。
どうです、旨そうでしょ(笑)。

ツマミのサラダも用意して、朝から飯とともに一杯始めます。
いや~、朝酒は効きますね~(笑)。

朝9時近くになりましたので、そろそろ温泉に行きましょうか。
キャンプ場の目の前にある「スカイピアあだたら」で天然温泉に入ります。

雨は小降りですが、安達太良山は雲に隠れて望むことができません。う~ん、残念!(泣)。

徒歩10分弱で温泉に到着です。
朝一番にやってきましたが、既に駐車場には地元の方の車で埋まっておりました(苦笑)。

温泉内は特に混雑もなく、時間を掛けて、たっぷりと良い湯を堪能することができました(笑)。

温泉をから上がったところで、時刻は11時を廻っております。
今日はここで昼食を食べてからサイトに戻ることにしました。
ということで、先ずは生ビールで乾杯!(笑)。

さて、昼飯は何にしましょうか。

注文したのは、定番(?)のカツ重です。
明日も老舗の店でソースカツ丼を食べる予定なんですがね~(苦笑)。

私の好きな卵とじ加減で、大満足でした(笑)。

さて、それではサイトに戻りましょうか。
外に出ると、雨はパラパラの状況になっておりました。

さて、それでは今日の午後の部開始です。
先ずはハイボールなぞをいただきましょうかね(笑)。

先ほどの温泉の売店で、地元の日本酒「大七」も購入してみました。

こちらは熱燗でやります。甘口ですが、なかなか旨いです(笑)。

だんだんと風が強く吹くようになり、気温が下がってきました。
今回も武井くんの出番です。

今日は土曜日ということもあり、ちらほらとキャンパーがやってきております。
天気は下り坂なのですが、やはり無料のキャンプ場という事もあるのか、それなりにやってくる方は多くなるのでしょうかね(苦笑)、

途中、休みながらもチビチビと遣り、そのまま夜の部に突入です。
ピコグリルでの焼き鳥、旨いですね~(笑)。

相変わらず雨は降ったり止んだりですが、少しづつ風が強くなってきているように感じます。それでも相変わらず、ノンビリ、マッタリとキャンプを楽しんでおります(笑)。

サイトに夜の帳が降りてきました。
いよいよ怒涛の三日目に向けて、二日目の夜が更けてゆきます。(つづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿