2010年12月20日月曜日

出張みやげ&余計な買い物

 先日の中国への長期出張で色々なおみやげを購入し、帰国の際には荷物整理が大変でしたが、沢山の荷物の中で子供用にこんなものまで向こうで購入してきました(笑)。


ご覧の通り、電動ラジコンヘリです。
結構な大きさで、全長で約60cm程の大きさがあります。わざわざ中国までいってこんなものを買ってきて、家族はみな呆れておりましたが、値段も安く、日本ではこの手のものは結構な値段がしますが、これは日本円でも3千円でお釣りがくるくらいでした。




よくよく見ると、結構チープな造りなのですが、値段や造りの割には結構簡単に良く飛びます。また、ラジコンヘリは飛ばすのが難しく、着陸に失敗すると直ぐに壊れてしまうイメージがあるかと思いますが、結構頑丈にできており、安心して落とす(!)ことが出来ます(笑)。

HSコンデジでフライト動画を撮影してみたのですが、ファイルが大きすぎてアップロードが出来ませんでした(苦笑)。再度撮影しなおして、アップしたいと思います。

話はかわって、今日はこんなものを手に入れました。


所謂、ミリタリー・フィギュアというもので、昔、タカラのGIジョーってのがあったと思いますが、それと同じようなもので、こちらはアメリカ製のものです。
今日、たまたま家族の習い事のクリスマスパーティーのビンゴ大会用景品の買い物に付き合って、近所の玩具卸店にいってきました。

この店は、商品箱がつぶれていたりしているものが、元々かなりの値引率で売っている店なのですが、店舗改装のための在庫処分でさらに大幅な値引きをおこなっており、定価の8割~9割引程のプライスになっておりました。

幼児向けの物が多い中、見つけたのがこれで、またまた悪いクセがでて思わず残っていた2つとも購入してしまいました(苦笑)。

早速、外装が酷いほうのものをあけてみました。



F-15C EAGLEのパイロットで、ディテールは結構良く出来ており、自分も本物を所有しているCWU-45Pまでちゃんと着ていました(笑)。

今度はこれを入れるケースを100円ショップあたりで探せねばなりませんねぇ(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿