2010年12月31日金曜日

年の瀬を迎えて

 今年も残すところ、あと数時間になりました。このブログを読んでいる方々は年の瀬をどのように過ごされているのでしょうか。
毎年のことですが、12月は仕事やプライベートでのイベントが多く、忙しい毎日で、慌しく過ぎてゆこうとしています。


このブログも立ち上げてから一年になろうとしています。今年初め、何か新しいことに取り組んでみようと思い立ち、このブログを書き始めたのが昨日のことのようです。

この一年間を振り返ると、本当に色々なことがありました。その中でも半年間の中国への長期出張は、私自身に良くも悪くも貴重な経験になりました。
海外には何度か行ったことはありましたが、長い期間滞在して、国民性の違いを思いっきり直に肌で感じたことは、本当に良い経験であったと思います。テレビやネットだけで知った情報と、自身の五感で実際に見て聴いて知るのとでは、その内容に大きな違いがあると思いました。機会があれば、またほかの国にも長期で行ってみたいと思います。

今年は遣り残したことがまだまだあります。そのうちの一つとしてCBRの車検もありました。未だ取得していないので、中国からの帰国後、ソロ・ツーリングに行こうと思っていましたが、実行できませんでした(苦笑)。来年早々、ひとつひとつクリアしていこうかと思います。

今年はこんな部屋(ロフト)でブログを書いておりました。こうやって見てみると、本当に荷物が増える一方です(苦笑)。


さて、来年は年男なので、どんな事があるのやら、今から楽しみです(笑)。

それではみなさん、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿