2011年4月10日日曜日

春のおとずれ

 昨日は雨と風で、どこにも出かけずに家にこもっていましたが、今日はうって変わって良い天気。近所の神社まで、散歩がてら桜を観に行ってきました。


ほぼ満開といった咲き具合でした。本当にこの季節はいいですねぇ(笑)。
毎年桜を観るたびに、自宅の小さな庭にも植えてみたいと思っていたのですが、今年はついに念願かなって小さな苗木を植えることができました。ただ、ソメイヨシノではなく河津桜なので、既に葉桜になっておりますが・・・(苦笑)。まあ、来年が楽しみです。

こちらは神社からの帰り道にあった桜です。これはほぼ満開で、咲き方が満開時のまあるくなるような花のつき方(うまく言えませんが・・苦笑)になっておりました。

この陽気では、今度の週末は花が散り始めるかと思います。
そのときは是非ハイスピード動画で撮影したいと思っていますので、UPが可能であればこの場で紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿