2011年9月19日月曜日

ちょっとそこまで

3連休、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?(お仕事されている方、ゴメンナサイ)。
昨日は久しぶりにCBRを購入したホンダドリームまでお散歩にいってきました。


この店舗は新車がメインではありますが、中古車も結構な台数が置いてあり、自分のCBRもここで中古車として購入した次第です。最近は新車購入なんてなかなかできませんが、久しぶりに見た新しいバイクは、当たり前ですがどれもピカピカで新鮮な感じがします。まあ、バイクは飾っておくものではなく走らせてこその乗り物なので、ショールームにおいてあるバイクたちは、まだ魂が入っていないようにも感じられました。な〜んて、偉そうにいってますが、本当はちょっと羨ましいだけです(苦笑)。

自分のCBRも既に7年落ちですが、初めて試乗したときになんて乗りやすいのだろうと思いました。現行モデルのSC59も以前に試乗しましたが、コンパクトでとても乗りやすかったですが、今度の12年型はどんな感じでしょうか。


上の写真は、3台とも試乗車になります。左から、CBR250ABS付き(!)、CBR600RRこれまたABS付き、そしてCB1100です。本当はCB1100に試乗したかったのですが、時間が無く、またの機会ということで今回は見合わせました。このCB1100は限定車で、シルバーのエンジンがなかなか素敵でした。おまけにモリワキの2本出しメガホンマフラーがこれまたカッコ良かったです。
CBR250は初めて目の前でみましたが、結構良く出来ています(ホンダさん、生意気言ってゴメンなさい)。しかし、250のABSの効き具合ってどんな感じなのでしょうか。こちらも今度は是非とも試乗したいと思います。

さて、話はかわりますが、またまた怪しいものを購入してみました(笑)。




バイク用のインカムです。以前はこの手の機器は結構な値段でとても購入する気にはなりませんでしたが、今はオークション等で安価で購入することが可能となりました。もちろん、ご多分に漏れずチャイナ製ですが、2セットで6千円しないのですから、モノは試しで購入してみました。
現在、バイク乗りの友人にも購入に向けた悪魔の囁き(?)をしていますが、購入したら是非ツーリングで試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿