2011年12月11日日曜日

晩秋

昨日の皆既月食は皆様もご覧になりましたでしょうか。寒い中外で見ていた甲斐があり、天気も良くてなかなか良かったですね。

今日は前日までのハードな仕事と、昨日の寒さで疲れていたのか、すっかり寝坊して遅くに起床と相成りました(苦笑)。そんな訳で、起床後は音楽を聴いたり、DVDを鑑賞したりと、日がなノンビリとした一日を過しておりました。

夕方になり、これでは折角の休日が勿体ないと思い、以前よりCBRで変更して見たいと思っていた事をしてみました。まあ、大した事ではないのですが、変更したのはコレです。


さて、何が変わったでしょうか。
間違い探しの様になりましたが、タンデムステップを取り外してみました。元来SSで二人乗りする事は殆ど無いので、以前から取り外してみようかと思っておりました。



右サイドはマフラーステーがあるのでそんなに変わっておりませんが、左サイドはスッキリしました。タンデムステップは万が一コケた時に多少は車体をガードしてくれそうですが、リアカウルの張り出しを考えると、コケたら絶対に逝ってしまうので、最終的に外す事は良しとしました。でも、泊まりのツーリング時には、フックが無いのでまた取り付ける必要がありますね(笑)。

折角なので、いつものお散歩コースを走ってきました。




夏には緑が鮮やかだった田んぼも今はその面影もなく、道端には枯れすすきが風に揺れています。街はすっかり晩秋です。
この季節はバイクで走ると寒いのですが、CBRのようなエンジンの排気量が大きいバイクでも熱でタレる事もなく、レスポンスが良くなり、走っていてとても楽しいです。

とはいえ、日が沈んでくると少しづつ寒さが増してきました。



夕日がとてもきれいです。
さあ、また明日からの一週間、忙しくなりそうですが、頑張りますか〜(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿