2012年5月8日火曜日

映画鑑賞

本日(といっても、既に日付は変わっておりますが)、会社を何時もより早めに仕事を終わらせて、以前から観たいと思っていた映画のために、仕事帰りに池袋まで行ってまいりました。

鑑賞してきた映画はコレです。



RIDE誌でおなじみの東本昌平氏の名作「キリン」です。
実はこの映画、上映している劇場が少なくて、東京では池袋の「シネマ・ロサ」のみの上映となっております。しかも、3月上旬からの封切りでしたが、今週一杯で終了となるため、急いで行ってみることにしました(笑)。

その内容ですが、原作に忠実で、このコミックを読んだ方なら、とても良く出来ていると思われるのではないでしょうか。私自身、コミックは何度も読んでいるために、ホントに良く出来ていると思いました。監督が「湾岸ミッドナイト」を作った大鶴義丹氏なので、元々期待はしていたのですが、ホントに良く出来ていると思いました。

最後に由比で海にダイビングするのは流石にCGでしょうが、東名でのバトルシーンは、良くココまで撮影したと関心しております。


東本氏のコミックがお好きな方は、是非とも見ていただきたいと思います。上映は今週一杯までなとなっており、しかもレイトショーなので1300円で鑑賞できるので、お好きな方はお早めにどうぞ!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿