2012年7月1日日曜日

早いものですね・その2

今日で暦が7月になってしまいました。
本当に月日が流れるのは早いもので、今年もあと残すところ半年を切りました・・・・・な〜んて、鬼が笑うような話はさておき、前回の続きです(笑)。

この1ヶ月、色々な事がありましたが、大きな出来事としてはバイクの件があります。


さて、上の写真は何でしょうか?
自分が所有しているモンキーでした。おや、何やら手前に見覚えのあるモノが・・・・・

実は、フロントのエアーバルブが取れてしまいました。

昨年の9月末にモンキーのホイールを中華製のアルミダイキャストのモノに変更しましたが、その際にリアのバルブが装着して直ぐに飛んでしまったのを覚えておられる方もいらっしゃるかと思います。今回、ついにフロントのバルブも逝ってしまいました(泣)。
以前より空気圧でバルブの角度が変に曲がって来ていたのですが、今回、車体をウエスで拭いていたとき、バルブにウエスがあたった際に、綺麗な笛の音と共にバルブがぶっ飛んでしまいました。

まあ、想定はしていたのですが、タイヤを外してのバルブ交換が結構手間が掛かるので、現在は放置中となっております。早々に交換をせねばなりませんね。

さて、お次は・・・




CBRです。同じカットの3連チャンです(笑)。
自分で言うのも何ですが、日差しを浴びて輝いております。後ろには箱がありますね。何か音楽が聞こえてきます。「あ〜る〜はれたひ〜る〜さがり・・・・」

実は・・・・・ 上の写真は6月3日にドナドナされる当日に最後に撮影したものです。

そうです、CBRを手放してしまいました。
さて、その後CBRはどのようになったのでしょうか。これが今の姿です。


ご覧の通り、アップハン仕様になってしまいました。
現オーナーの方が直ぐにこの仕様にされたと連絡を受けました。とてもポジションが楽との事を聞いております。お譲りしたかたは他にもリッターバイクを所有されている方で、好きな方にお譲りすることが出来て、本当に良かったと思います。

で、その後どうしたかと申しますと・・・・・


6月21日(木)、こんな事になりました。


またまた、CBRを購入してしまいました。
上の写真は購入したバイク店での納車時のひとコマです。

家に着いて各部をじっくり見てみました。



完全ノーマルの2010年式CBR1000RR国内仕様です。
まだ初回の車検も来ていない、程度の良いCBRの掘り出し物を見つけることができました。

2008年にSC59が発売された際に、ホンダドリームで試乗してCBRの乗りやすさにびっくりしてSC57を購入してしまったのですが、またまたCBRになってしまいました(笑)。
カミさんには「なんでまた同じCBRにしたの」なんて聞かれましたが、たしかに他のSSのほうがパワー等ありますが、何といってもCBRは乗りやすさが飛び抜けて良いと思います。

SC57でこのブログを覗きにこられている方もいらっしゃると思いますが、これからのこSC59にも徐々に手を入れて、ブログにアップしていきたいと思いますので、宜しくお願いします(笑)。

1 件のコメント:

  1. とても、とても、とても、うらやましいです。いくらの追い銭が必要だったかは今度じっくりと聞かせていただきます。
    とその前に実車を見せていただくのが先かな~

    返信削除