2012年8月15日水曜日

なつやすみ

 早いもので、8月も中旬となってしまいました。先日の奥多摩ツーリングは7月末でしたので、あれから既に半月も経ってしまいました(苦笑)。

そんないつものブログ更新の状況ですが、実は今週は恒例(?)の夏期休暇を取得しております。
夏休みに入って、あまりにも暑い日々が続いており、暑さでかなり参っておりますが、そんな中でもウチの向日葵は夏らしく、元気に花を咲かせております(笑)。



まだ、何処にも出かけておらず、ノンビリと過ごしておりますが、日課にしている植木への水撒きの際に、いくつかの生き物を見かけました。


桜の葉の裏で、ハチを捕食しているカマキリです。う〜ん、まさに弱肉強食の世界ですね。
朝顔の蔓には、こんな生き物が留まっておりました。



アマガエルです。こんな暑いのに大丈夫なのでしょうか。干からびてしまっては可哀想と思い、水を掛けたら、嫌がって逃げてしまいました(苦笑)。

さて、暑いとばかり言っていられませんので、CBRでちょっとお散歩です。



CBRはタンクカバーとシートカウルの色がブラックなので、この日差しでとても熱くなってしまいます。さて、それでは出発です。




いつもの土手上まで行ってみました。
土手の上は日差しは強いですが、川風がとても気持ち良く、思わず草むらで寝転んでしまいました(笑)。

さて、明日から夏休み後半に入りますが、恒例のキャンプに行く予定です。
目的地は、バイクで走ると楽しい道志みちを通っての場所ですが、大きい車だと結構しんどいんですよね。

まあ、頑張って行ってきますか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿