2012年8月27日月曜日

夏のイベント(その1)

 夏期休暇も1週間前に終わっておりましたが、プロバイダーの変更等でブログの更新が出来ませんでした。そんな状況でしたが、立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いており、残暑というより盛夏というような日差しですね。

さて、それでは先日に行ってきた夏恒例のキャンプのお話です。




行ってきましたのは、予告通り山梨県の道志になります。出発したのが15日でしたので、中央高速の下りは混雑もなく、あっという間に道志まで着いてしまいました。

まずは道の駅、道志で休憩です。天気は快晴とまではいかず、曇り空でしたが、道志みち沿いにあるこの道の駅はいつも車やバイクで混雑しています。

こんな車も来ておりました。


ケーターハム?、いやドンカーブートでしょうか。グリル周りとサイクルフェンダーがカーボン製でとてもカッコ良かったです。


バイクも結構な台数が来ておりました。
んっ、これは珍しい、手前み見える赤いバイクはビモータのマントラではないですか。

道志みち沿いには道志川が流れており、この道の駅で川原に降りることができます。

 


川原で子供たちが遊んでいます。うちの犬くんも、川の中に入りたくて仕方ないようでした(笑)。
さて、ここで特製の小豆おこわにぎりと、桃ソフトを食べたので、そろそろ出発です。


いつもの道志の森キャンプ場に到着です。
カレンダー上ではお盆休みも今日で終わりですが、相変わらず大池周りは人気があり、混雑しております。



何とか大池のほとりに場所を確保して設営が完了しました。夕方には雲もなくなり、日が差してきました。



今回、新たに調達したツーバーナーです。といってもカタログ落ちの中古品ですが(笑)。このモデルはガスカートリッジが今はなき凸タイプのものでしたので、オークションでかなり安値で落札することが出来ました。
とはいえ、凸タイプのカートリッジは既に生産中止でなかなか入手することができません。そこで家庭用コンロのガスが使用できるように、アタッチメントを購入しました。これでガス代が安く済みますね(笑)。

夕方より今夜の夕食を作りましたが写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)。



さて、夜も更けて参りましたので、今回はココまで(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿