2013年4月15日月曜日

ひさかたぶりに

 日曜日、久方ぶりにCBRを復活させました。
以前に電圧チェックのためにバッテリーを外しておりましたが、その後週末に予定が入ったり、レースを見に行ったり、天気が悪かったりで全く整備する暇がありませんでした(苦笑)。

 
久しぶりにシートカバーを外しましたが、今年は煙霧やら黄砂やら、色々なモノが降り注いだ(?)こともあり、ホイールは前後ともご覧の有様でした(泣)。

 
ホイールはあとで洗うとして、先ずはバッテリーの取り付けです。
それにしても、ホントに小さいバッテリーですよね。軽量化のためにここまで小さくてもOKなのですから、技術の進歩って凄いですよね(笑)。

 

 
バッテリーも無事に取り付け、セル一発で元気よくエンジンが掛かりました。
うーん、久しぶりのCBR、やっぱり良いですねぇ(笑)。
 
ホイールを洗って、久しぶりに近所をひと回りしてきました。ああ、これで遠出したいな(笑)。
 
さて、今日はCBRと同時に長男のエイプのカスタマイズも行います。
ご覧の通り、リプレースマフラーを取り付けてみました。
 



サイレンサーまでオールステンレスのノーブランド品ですが、なかなかカッコ良いです。
バッフルもついて、そんなに排気音が五月蝿くないのも良いですね。しかし、これで6千円ってのはあまりに安くないですか(笑)?

折角なので、モンキーも引っ張りだしてみました。ホンダ4ミニのそろい踏みです。
同じ4ミニでも乗り味は全く違いますが、共通するのはどちらもそれぞれ魅力的なマシンってことですね(笑)。

 
これまた折角なので、いつものお散歩コースの土手上まで、2台でマスツーリング(?)です。
風が強かったのですが、こんな2台でゆっくり走るのも良いものですねぇ〜(笑)。

 

 記念撮影を1枚。
初めてのバイク、大切に乗って欲しいですね。
 


風が強い一日でしたが、久しぶりのバイクはやっぱり楽しいですね。
弄って楽しく、乗って楽しいバイクはやっぱりイイですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿