2013年4月29日月曜日

GWのお散歩

 ゴールデン・ウイーク前半も早いもので今日で終わりですね。

前半の3日間は特に予定を入れず、ゆっくり過ごすことにしておりましたので、久しぶりにウチのイヌくんのお散歩に出かけてみました。

そんな訳で、早速いつもの土手に上がってみます。
いつものことですが、ウチのイヌくんは既に帰りたいオーラを発しています。私とお散歩に出ると、必ず1時間以上歩くのを知っているので、このような状態になります(苦笑)。

イヌくんこ後ろに見えているのは、建設中の外環道です。しばらく見ないうちに随分と工事が進んでいますね。


工事の真下まで来てみました。桁が随分と高いです。


この先の土手上はサイクリングの方が多いので、ここから土手下に降りてみます。
もう少し前の時期ですと、土筆がいっぱいでているのですが、既に終わってしまっておりました。まあ、桜も終わっているので仕方ないでしょうね。

それでも、春の花がそこかしこに咲いております。












 
いつものビオトープです。今日は何時もより水量が少なく、少し濁りが入っています。それでも、いつ見ても何だかホッとしますね(笑)。
 

途中に掛かっている浮橋に降りてみました。
ウチのイヌくんは何を見ているのでしょうか。





橋を渡って対岸側の小道を進んでみます。
主流の河川との間にある小道ですが、新緑がとても綺麗で、歩いていてとても気持ち良いです。

途中、釣りをする人や、楽譜を広げてクラリネット(だと思いますが)を練習する人、昼寝をするカップルなど、たくさんの方々が思い思いの楽しみ方をされておりました。


途中にあった柳の新芽が淡い緑でとても綺麗です。

 
さて、そろそろ家に帰ることにします。
 
ウチのイヌくんも少々グロッキー気味になってきました。舌を出してヘバッております(笑)。


途中の田んぼに水が張られております。
そういえば、ここら辺ではいつもゴールデン・ウイーク中に田植えがされますね。


ウチの直ぐとなりの田んぼも、田植えが始まっておりました。


今日はまた、ウチの長男のエイプを借りて走ってきました。いつものバイクのお散歩コースを走ってきましたが、モンキーと違い車格が大きのでとても乗りやすく、大変面白いです。

う〜ん、何だかエイプ100かXR100モタードが欲しくなってしまいました(笑)。


ゴールデン・ウイーク前半、特に出かけずノンビリとしておりまして、あっという間に終わってしまいましたが、最近仕事が忙しかったこともあり、何だかとてもリラックスすることができた3日間でした。

さて、明日からまた仕事ですが、GW後半は少し遠出でもしてみますか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿