2015年3月1日日曜日

春のできごと1

 今日から暦も3月。早いもので、あと数日で啓蟄を迎える季節になりました。

私事で恐縮ですが、ここ数日でウルウル涙目と連続クシャミなどかなり厳しい状況になってきており、「春はすぐそこまで来ているんだなぁ~」、などと身をもって感じている今日この頃です(苦笑)。

そんななか、ここ数年の楽しみの一つである、うちの河津桜も綻び始めました。




我々花粉症を持つ身にはある面つらい季節ですが、桜を見ていると春はやっぱり良い季節だなぁ~と思いますね(笑)。

今年もバイクにとって楽しい季節に移り行くなか、うちの長男くんがまたまたバイクを乗り替えました。

御覧の通り、漢カワサキZRX1100です。
このバイク、左側の私の友人が所有していたものでして、古いバイクではありますが、それでもこのバイクとしてはお買い得のお友達価格で譲って頂きました(笑)。

 
ZRX400から、ZRX1100に排気量アップで、長男くんはご満悦ですね。
 
車両に跨り記念撮影です。
ヘルメットは現在は使用していないJEBSをミラーに掛けてみました。
さて、何故ゆえに?
 

実はこの写真との比較のためでした(笑)。

こうやって比べてみると、ずいぶん大きくなりましたね~。まさか、このころに自分が同じ車両を所有するとは思わなかったでしょうね(笑)。


はてさて、
いよいよ長男くんもバイクでの大型デビューとなり、生活面のほうでも、あと一カ月のうちには社会人デビューとなります。

これから社会人一年生として、初めての地で一人暮らしが始まり、いろいろと困難なこともあるかと思います。

旅立ちの春、是非とも頑張って欲しいですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿