2015年3月5日木曜日

旅立ち1

 うちの河津桜ですが、いよいよ本格的に咲き始めております。

最寄りの駅近くにある公園でも河津桜祭りが開催されており、いよいよ春に向けて季節が加速してきた感がありますねぇ。


そんな折、今日は長女さんの高校の卒業式に行ってきました。
ついこの間、入学式に出たばかりのような気がしますが、本当に月日が流れるのは早いものですね(笑)。


開会の挨拶がはじまり、淡々と式が進んでいきます。

ちょっと気になったのが、みなさんお疲れなのか、在校生の中にそこかしこで深い眠りに落ちているのが目につきました(苦笑)。


やはり最近は「仰げば尊し」なんて歌わないんですね。
ちょっと残念ですが、その歌に弱いので、まあ、良しとしておきましょう!(笑)。


少し物足りないくらい、あっという間に式は終わりました。

長女さんも4月からは新たな環境で勉学に励むことになり、高校までの環境とは全く違い、何をするにも自主的な判断・行動が求められることになります。

新たな世界への旅立ち、大変なことも多々あるかと思いますが、是非とも頑張って欲しいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿