2017年2月5日日曜日

初詣

 今年もあっという間に2月になりましたね~。
まだまだ寒い日が続きますが、節分も過ぎ、うちの河津桜も綻びはじめました(笑)。



例年のごとく1月は公私共にいろいろと忙しく、すっかりブログの更新を忘れておりました(苦笑)。
そんな状況の中、昨日ようやく初詣に行って参りました。詣でさきはいつもの柴又帝釈天です。


流石に2月になりましたので、初詣の混雑はありませんでした(笑)。


先ずは御神水、浄行菩薩で身を清め、心の襟を正します。


参拝を終え、今年もおみくじを引いてみました。今年は昨年より少しだけ良さそうですね(笑)。

さて、それでは参道に向かってみましょうか。

 


この参道は何時来ても、ノスタルジックな街並みが哀愁を誘いますね(笑)。


途中の店々で美味しい団子などを購入し、たべ歩きを楽しみながら柴又駅方面にぶらぶらと進みます。


寅さん像、相変わらずイイ感じですね(笑)。

 
日も大分傾いてきて、だんだんと冷え込んできました。
さて、そろそろ帰りましょうか。
 

初詣を終え、ようやく新しい年の始まりといったところでしょうか。

さて、今年はどんな年になるのやら、楽しみですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿