2019年10月26日土曜日

夏雲を追いかけて 晩夏の信州キャンプツーリング(その3・最終話)

 夏雲を追いかけて、晩夏の信州キャンプツーリング三日目です。

昨晩は就寝後に雨が降り出し、時折激しい雨脚となっていたため、夜半に目が覚めてしまいました(苦笑)。

起床時には雨は上がっておりましたが、空はどんよりと曇っており、今にも雨が降り出しそうです。どうやら今日は、雨の中の移動を覚悟しなければならないような感じですね~(苦笑)。


さて、何はともあれ、朝食にしましょうか。
今日は、久しぶりに朝からゴハン食です。と言っても、レトルトのライスとカレーですが(苦笑)。


なかなか旨そうなカレーですね(笑)。


朝飯の前に、先ずはノンアルで乾杯!(笑)。


朝食後、テントを畳んでいる最中にパラパラと雨が降ってきました(泣)。
テントをしっかりと乾かすことはできませんでしたが、なんとか撤収完了です。

 
出発前に奇跡的に雨が上がりました。何となく、雲が薄くなった感じがします。
 
我々の隣のサイトから写真を一枚。
下のサイトの方たちは既に出発しておりました(苦笑)。


さて、それでは我々も出発しますか~(笑)。


「パインウッドオートキャンプ場」から山梨市駅方面に向かい、県道211号線経由で、R20号を過ぎ、R137号線の御坂みちで河口湖方面に進みます。

河口湖よりそのままR137号を進み、R139号線を経てR138号線に入り、山中湖方面に向かいます。

今日のキャンプ地ですが、久しぶりに「道志の森キャンプ場」に行ってみることにしました。連休中なので混雑でサイトが空いていない可能性が高いのですが、その際には、付近の他のキャンプ場に変更するつもりでおります(苦笑)。

キャンプ場に行く前に、遅い昼食と今日の食材を調達しないといけませんね(笑)。
先ずは昼食ということで、富士吉田の「浜松餃子の五味八珍」で遅めの昼飯です。


買い出しは、山中湖近くににある、スーパー「オギノ」です。
今日はクジラ肉はありませんでしたね(苦笑)。


「道志の森キャンプ場」に到着です。
そこそこ混んではおりましたが、何とかサイトを確保する事ができました(笑)。



テント設営完了後、早速呑みの開始です。でわでわ、カンパ~イ(笑)。
なんかいつも同じ乾杯ショットですね(苦笑)。


今日は雨移動を覚悟しておりましたが、特に降られることも無く、また、目的地の道志まで走行距離も短かったために、余裕の移動でしたね(笑)。

川沿いのサイトでノンビリと呑みながら、道志の日が暮れていきます。


さあて、日が落ちたところで夜の部開始です。刺身に極太ソーセージ、旨いです(笑)。


今日のメインディッシュです。
昨夜の宴に味をしめ、今日も「しゃぶしゃぶ」にしてみました。
じつは、昨日の買い出しで白菜を購入していたのですが、すっかり忘れておりました。そんな訳で、今日の鍋でしっかり食べる事にしました(苦笑)。

今日は豚しゃぶにしたのですが、湯煎で適度に肉の油が落ちるので、カロリーを控える必要があるオヤジには、ちょうど良い鍋ですね~(笑)。


今日も旨い酒、旨い鍋に舌鼓を打ちながら、オヤジ談義に花が咲き、楽しい夜が更けて行きます。


翌朝です。
天気予報では雨でしたが、どうやら天気は大丈夫のようですね。


晴れているので、朝のコーヒーも旨いです(笑)。


今日の朝食もレトルトのカレーライスです。
まあ、購入したカレーが4食パックなので、仕方ないのです(苦笑)。

 
「昨日と同じメシだ」とか、何だかんだ言っておりましたが、食べ始めるとこのカレー、なかなか旨いんです(笑)。


食後、サクッと撤収です。
昨日は半乾きだったテント&グランドシートもすっかり乾かすことができました(笑)。


それでは、出発です。
復路では、道志みちを堪能し、途中渋滞がありましたがR16八王子バイパスを経て、八王子ICから高速に上がりました。


高速に上がって直ぐに、石川PAで昼食です。
「石川特製とんかつ定食」で、キャンツー最後の昼食を締めくくりました(笑)。


夏雲を追いかけに行った今回の3泊キャンツーですが、以前より行きたかったキャンプ場や、走ってみたかった道等で見つけることが出来て、とても良かったです(笑)。

さあて、次は秋色を探しに行きましょうかね~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿