2019年11月23日土曜日

二度目の参戦! 寒さを吹き飛ばすメタルライブへの道

 11月。5カ月ぶりに待ちに待ったメタルのイベントがやってきました(笑)。

そうなんです、今年2回目の BABYMETALのライブに参戦してきました。
今回は 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 の初日、さいたまスーパーアリーナでの開催です。

開場前にグッズを購入したいとのことで、友人とは15時に現地待ち合わせでしたが、既にグッズを求めるメタラーでの長蛇の列、いったい購入できるのは何時になるのやら(苦笑)。

 
さいたまアリーナを1周して、ようやくグッズ売り場に到着です。
何とここまで来るのに1時間40分もかかりました(泣)。
 
 
そろそろ開場時間です。
怪しげな黒いTシャツのメタラーで溢れかえっておりますね(苦笑)。
そんな事を言っている私も、実は前回のライブで購入した黒Tシャツをしっかり着ておりましたが(笑)。
 


今回も、アリーナの Mosh'sh PIT での参戦です。
初参戦時はかなり痛い目(?)に合いましたので、今回はブロック内を見極めてのポジショニングを行いました(笑)。

 
こうやっって後ろから見渡すと、今回もかなりの御高齢の方々も参戦しておりますね~(笑)。
 


 
指定席側を見てみると、いつの間にかこちらも満席になっておりました。
 

 
さて、いよいよ待ちに待った開演時間です。
 
今回はゲストとして、UK出身ロックバンド、「BRING ME THE HORIZON」が参加しており、こちらからのスタートです。私自身殆ど聞いていなかったバンドだったのですが、パワフルかつ個性的な映像で、なかなか楽しめました(笑)。
 
「BABYMETAL」は、3年半ぶりとなるアルバム『METAL GALAXY』に収録された新曲を含めた構成で、前回以上にパワフルで盛り上がったライブで、思い切り楽しむことができました(笑)。
 
終了後の帰りみち、友人と居酒屋でライブの余韻に浸りながら、冷えたビールで乾杯です。
いや~っ、今回も楽しめましたね~(笑)。
 

今回の収穫です。
ライブ参加用に欲しかった、フェイスタオルです。


購入後、早速ライブでの「PA PA YA!! 」で使用しておりました(笑)。



5か月振りの参戦でしたが、前回の時より余裕を持って参戦することができました。

ライブ終演後、1月に開催されるワールドツアー日本公演の追加公演 『LEGEND-METAL GALAXY / METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW』 での”東と西”のキーワードや、”太陽と月”のモチーフなど、二面性を思わせるの映像が映し出されており、何やら期待が膨らむ予告がされておりました。

またまた楽しみな感じで、期待大ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿