2010年4月3日土曜日

イチゴ&さくら

 今日は休みの土曜日、昨日から家族と何処かに行こうということで、イチゴ狩りと桜を観に出かけてきました。

 まずはイチゴ狩りです。昨日から予定してはいたものの、出発の準備が遅く、当初計画していた場所には開園時間の午前中までに到着するのは不可となり、出発直前に急遽ネットで探しまくるといったことをしておりました(苦笑)。
 その甲斐あって(?)、わりと近所に農園があることがわかり、急いで出発となりました。昨日場所を探していた時は、どこも結構予約で一杯だったのですが、その農園は穴場なのか、貸切状態で心置きなくイチゴを堪能することができました(笑)。

 朝食も摂らずにあわてて出発となったので、食べるのに夢中で肝心なイチゴの写真がありません(苦笑)。イチゴの種類を聞くのを忘れましたが、甘くてとても美味しかったです。入園料を考えるとそれなりの金額にはなるのですが、たまにはこういった所に行って見るのも良いものだと思いました(笑)。

 お次は桜です。



 各地で桜の開花宣言がされてから、ここ数日は天気が悪く気温の低い日々が続いており、開花が燻っていたように感じておりました。しかし、今日見た限りでは結構な勢いで咲いており、日当たりの良い場所に植えられている木によっては満開とまでは言いませんが、7、8分咲きまで開花しておりました。この咲き具合では、明日あたりは花見客でどこも凄い人出になるのでしょうね~。

 毎年この時期になると、桜の木を庭に1本欲しかった思うのですが、咲き終わるとすっかり忘れてしまうといった事を繰り返しております(笑)。

 何時になったら庭に植えることができることやら…(笑)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿