2011年5月16日月曜日

五月晴れの一日

この週末の土日はそれまでの雨模様とはうって変わり、とても気持ちの良い日差しの週末となりました。週初月曜日からハードな日々が続き、土曜日はのんびりと過ごしましたが、あまりに良い天気で勿体無く、日曜日は朝早くから起きだして色々とやりたいことをしておりました(笑)。

まずは最近はまりまくっている、オーディオ関係から。



以前にH/Oでジャンク品として1Kで購入していたCDプレーヤー、ヤマハのCDX-800です。価格的には69,800円ですので中級機ではありますが、ヤマハらしい洗練されたデザインで、ガンメタリックのボディーがとてもカッコよいです(笑)。特に大きな不具合は無かったのですが、ヘッドホン出力部分の接触が悪かったので、とりあえず中を開けて整備を行いました。
次は、久しぶりにCBRの整備です。


CBRですが、実は・・・いまだに車検を取っておりませんでした(泣)。
仕事が忙しくてユーザー車検に行く暇が無かったのですが、本当に休暇が取れませんでした。
昨年は9月末に中国長期出張から帰国して、結局、夏季休暇も取れずじまいで、それが今まで続いている状況でした。なんとか休みが取れそうになってきましたので、今日は久しぶりに整備をかねてエンジンに火を入れてみることにしました。


当たり前といえば、当たり前なのですが・・・バッテリーは逝ってしまっておりました(泣)。まあ、中古で購入して一度も交換していなかったので仕方ありませんが。
早速、購入してあったバッテリーに交換します。無事にエンジンに火が入りました。


暫く、この状態でエンジンを回していました。久しぶりに聞くモリワキのエキゾーストは良い音です(笑)。エンジンをかけたまま、溜まった埃をウエスできれいにして、あわせて各所に注油をしていきます。


うーん、とてもきれいになりましたねぇ。五月気持ち良い日差しでCBRが輝いています(笑)。
今回は、久しぶりにパーツも交換してみました。


カーボン製のマフラーのヒートガードです。
今までもカーボン製を取り付けていましたが、今度のはゴツイデザインが気に入ってます。大分以前に購入してあったのですが、押入れ中ですっかり忘れ去られておりました(苦笑)。

ようやく休みが取れそうなので、昨今企業内で叫ばれているワーク・ライフ・バランスを実践して、休みを取って車検を取りに行きたいと思います(ちょっと大袈裟ですかね?・・・・笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿