2011年5月22日日曜日

五月晴れの一日 その2

 昨日は大変良い天気で、場所により気温30度を超える真夏日となりました。その中で子供の行事とて毎年恒例となっています、春の大運動会に行って参りました。




小学校の運動会としては、早いもので今年が最後の運動会となりますので、今回は場所取りのために少し早めに学校に出向くことにしました。といっても、7時開門に合わせて5分前に行ったのですが(苦笑)。

案の定、既に長蛇の列でとき既に遅し・・・という状態でしたが、なんとか良さげな席を確保することが出来ました。ちなみに、当家で言う良い席とは、トラック周りの最前列の席ではなく、午後に日陰を確保できる席のことです(笑)。それでも日陰を確保するのは難しいので、今年はビーチパラソルを持参しました。



暑い一日でしたが、子供たちは元気一杯に運動会を楽しんでおりました。今年は最後の運動会でしたので、PTA参加の綱引きにも出場してみました。そこそこ楽しむことで参加したつもりが、勝負になればやはり気合が入り、普段使っていない場所の筋肉をフルに動かしての本気モードとなっておりました(笑)。
結局、2回行った対戦は1対1の引き分けとなりましたが、毎年負けたチームが罰ゲームとしてやらされる腕立て10回を、ご丁寧に全員5回に分けてやらせるオマケまでついてきて、おかげで今日は上半身が筋肉痛となっています(苦笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿