2013年3月31日日曜日

春の出来事(その1)

 先日、家の河津桜が咲いたかと思っておりましたら、早くもこちらではソメイヨシノも散り始めており、本当に日々過ぎるのが早いものだと、しみじみと感じておる次第です。



と、まあ何やかやでブログ更新をサボっていた訳ですねぇ(笑)。

それにしても今年は暖かくなったり、急に寒くなったりと、本当に忙しい天気の移り変わりで、毎朝会社に行く際にも、今日はコートが必要か否か、天気予報の気温を気にして欠かさず見ております。

そんな日々ですが、春らしく、新しい出来事のいくつかを報告したいと思います。
今回の報告はコレです。




何と、エイプ50が我が家にやって参りました。

実はコレ、ウチの長男が購入したバイクです。
高校卒業と同時に原付免許を取得して、早々に手に入れたものです。バイト先のバイク屋のご好意で、通常より少々低い価格で提供して頂いたそうです。ホンダの4ストミニは人気があるので価格もなかなか安くならないので、とてもお買い得だったのではないでしょうか。

ちょこっと乗らせてもらいましたが、エンジンの排気量がモンキーと同じ50ccなので少々非力です。しかしこちらは車格が大きいので、オフ道で遊ぶにはもってこいで、とても面白そうです。

中古車ですが、自分で始めて購入したバイクですので、是非とも大事に安全に乗って、私と同じこちら側の住人として、これからのバイクライフを楽しんでもらいたいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿