2015年12月22日火曜日

ひと足早いクリスマス・プレゼント

 いよいよ今年も残すところ10日となり、年末へのカウントダウンが始まりました。
さて、今週末は皆さまが待ちに待った(?)クリスマスですね~。

実は毎年の事なのですが、この時期より年度末まで仕事に忙殺されており、来年度に向けての収支計画や、アクションプランの策定や何やらで、毎日課題と資料作成との格闘で気力体力ともに少々参っている日々を過ごしております(苦笑)。

そんなくたびれた中、帰宅すると、ひと足早くクリスマスのプレゼントが届いておりました(笑)。



送り主は先日のホンダRIDER'S VOICE事務局からでした。

使い回しの箱を使用しているようで、伝票等を剥がした痕があります。ガムテープも適当に貼ってあり、ホンダにしては随分と雑なパッケージングですね~(苦笑)。



早々に箱を開けてみます。


中身は、RIDER'S VOICEの11月度 Best Shot賞の受賞賞品、「ホンダ New タンデムドラムバック」でした(笑)。



 こんな手紙まで同封されておりました。


実物はこんな感じのバックです。

このバックはカラーがブラック単色のモノと、ブラック&レッドのツートンカラーのモノの2種類あるのですが、送られてきたのはツートンカラーのモノでした。

バック自体の容量は40Lもあり、シートバックとしては、かなり大きめなサイズですね。


タンデムバックの名の通り、二人乗りの際にはこのように真ん中部分が後ろに倒れ、ソファーの様になります。サイド部分にしきい版が入っており、しっかりした作りになっています。また、座面部分にはクッションが入っており、座り心地も良さそうです(笑)。


分割することもできるので、これだけでもかなり便利ですね(笑)。


レインカバーも設定状況によって変更できるので、これまた便利です。


いつもキャンプツーリングの際には、大型の防水バックに着替え等を入れているのですが、出し入れが片側からのみでしたので、これで荷物のパッキングや出し入れが楽になりますね~。

このような大きなシートバックは自分には高価すぎて、今までなかなか購入するまでには至りませんでした。今回はとても嬉しい贈り物を頂き、またまたキャンプツーリングに出かけたくなってきました。

う~ん、年が明けたら、極寒キャンプツーでも計画してみようかしらん(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿