2017年12月31日日曜日

2017年 大晦日

 今年も残すところ6時間程となりました。相変わらず何だかんだと忙しない日々を過ごし、あっという間の1年でした(笑)。

一年を振り返ると、楽しいこと、悲しいこと、いろいろな出来事がありました。

先ずは、キャンプツーです。今年は月1回は出かけることを目標としておりましたが、やはり色々な出来事があり、目標達成は出来ませんでした。それでも結構出頑張っておりました(笑)。

1月、南房総極寒キャンプツー。
今年最初のキャンプは、旨い魚を求めて温暖な千葉に行きました。


「オレンジ村オートキャンプ場」で幕営しましたが、ここでは寒い中でもキャンプ好きな方たちで賑わっておりました。


3月、退院祝い房総キャンプツー。
2月に入院して、その退院祝いとして出かけたキャンプ、「大原上布施オートキャンプ場」は整備されたサイトで、薪を使いたい放題のなかなかの良いところでした(笑)。


ここではMyジンギスカン鍋を持参し、美味しいラム肉を堪能しました(笑)。


5月、ゴールデン・ウイーク信州キャンプツー
雪の回廊を見たくて、開通間もない志賀草津道路に向かいました。


今年は雪が多く、良い時に行くことができました。



「内山牧場」でのキャンプでしたが、さすがに激混みでしたね~(苦笑)。


7月、那須ソロキャンプツー
梅雨明け前に思い立ってソロで出かけた「那須たんぽぽ村キャンプ広場」、ここも貸切状態で良いサイトでした。



那須の秘湯、「北温泉」にも久しぶりに行きましたが、やっぱり良い湯でした(笑)。


同じく7月、道志キャンプツー。
2週連続でのキャンプツーで、友人と出かけましたが、いつもの「道志の森キャンプ場」は満杯状態で、近くにある「水の元オートキャンプ場」で幕営しました。
道志川で涼みながらのビール、最高でしたね(笑)。


山中湖の定食屋、「おおもり」さんにも行きましたが、いつものカツ丼は売り切れで、ボリュームたっぷりの休日限定の天丼を美味しく頂きました(笑)。


8月、ファミキャン。
群馬県の「ひするまオートキャンプ場」に行ってみました。


雨に降られたキャンプでしたが、直ぐ側の利根川でのルアー釣りで釣れたのは嬉しかったですね(笑)。


同じく8月、道志ソロキャンプツー。
どうしても、「道志の森キャンプ場」に行きたくて、ソロで出かけました。


ソロでは初めてアメドSを使ってみましたが、なかなか良い感じでした。


12月、今年最後の極寒茨城キャンプツー。
仕事がようやく一息ついた友人と久しぶりのキャンプツーでした。行き先は「道の駅 かつら」にある無料キャンプ場に行ってきました。

バイクを乗り換えての初キャンプツーでした。


極寒のキャンプ、かなり厳しかったですが、久しぶりに楽しめました(笑)。


そして、悲しい事や想定外の出来事も今年はありました。

2月にうちの犬くんが旅立っていきました。
突然のことで、家族全員の心にポッカリと穴が開いたようになり、暫く家中が悲しみに包まれておりました(泣)。


そして私の4度に渡る入院生活。
年間にこんなに入院したのは初めてのことで、つくづく健康が一番だと思い知らされました(苦笑)。



今年はバイクも乗り換えました。
空冷GSAとても気に入っておりましたが、来年にはいよいよ私も50台後半に入ることもあり、大型車の乗り換えもそろそろ最後かなと考え、思い切って乗り換えを行うことにしました。


まだ、距離はあまり走っておりませんが、キャンツーにガンガン行きたいと思っております(笑)。

 
そして一番嬉しかったこと、私も爺ちゃんになってしまいました~(笑)。
うちの長男くんの家族に、可愛い男の子が生まれました(笑)。
また、楽しみが一つ増えましたね(笑)。
 


2017年、最後の夜が更けて行きます。
拙いブログで更新も少ないのですが、それでも閲覧されている方がいるのは、とても嬉しいかぎりです(笑)。

来年も皆さまにとって良い年でありますように(笑)。















0 件のコメント:

コメントを投稿