2011年1月23日日曜日

新しいオモチャ

 先週は仕事が忙しく寝不足気味で、それに加えて週末には会社の引越しのための梱包作業に追われ、この土日は家でぐったりとしていました。
最近はホントに体力が落ちたと、自身でしみじみ感じる今日この頃です(苦笑)。

とはいえ、休みに何もしないのでは週明けからの仕事のやる気にも差し支える(?)ので、今日は、近所(といっても車で15分ぐらいですが)にできたハード・オフに行って参りました。

ハード・オフといえば、服や家具、電化製品までなんでも中古品が揃っており、まあ、暇つぶしにはもってこいの面白いところなんですが、見事にまたまたオモチャをGETしてしまいました(笑)。

それはコレです。


見ての通り、カセットデッキです。

このデジタル全盛の時代に、何故に今更ながら購入したかと申しますと・・・・・単に昔に録音して持っていたテープを、最近になってまた聴きたくなったことが始まりでした。

テープデッキは中学から高校の時分に音楽ソースの再生機器として全盛でしたが、昔は高価でなかなか手がでなかったと思います。いまは特別な機種で無い限り、捨て値のような価格で手に入ります。

まあ、本当はそれだけでの理由ではなく、実はバイクと同じように筐体の中身をちょっと弄ってみたいっていう思いがありました。

なのでこのデッキ、実はジャンク品で再生ができない代物です(苦笑)。




まあ、価格も500円(!)でしたので、弄るには最高のオモチャです。
気兼ね無く、勉強を兼ねて直して(?)いきたいと思っており、再生可能か否か、今から楽しみです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿