2011年1月31日月曜日

健康管理

 昨年は4月から半年間の長期出張のために、毎年6月に実施されている健康診断を受けることが出来ませんでした。というわけで、昨日は健康診断の代わりといっては何ですが、人間ドックに行ってまいりました。
(今回は病院なので、写真を撮ることはできませんので、文章のみです。笑)

人間ドックを受診したことがあるかたなら、大体の内容はご存知かと思いますが、今回は私にとって初めてチャレンジ(?)することがありました。それは何かと申しますと・・・胃カメラに挑戦してみました(まあ、ちょっと大袈裟でしたね。笑)

いつもはふつーのレントゲン、そう、あのマックシェークみたいなバリウムを飲むやつなんですが、今回初めてオプションを選んでみました。

1月の土曜日で、私の他には受診している人はおらず、結構なペースで一通りの受診を終えて、一番最後に胃カメラ検診でした。

その前の検査が終わってから結構待たされて、30分弱ほど廊下で待っていました。何でこんなに空いているのに胃カメラ検診だけ待たされるのだろう、受付で何かあったときの不問の誓約書までサインさせられて、ますます大丈夫なんだろうかなんて考えておりました(笑)。

で、呼ばれて検査室にはいってみたところ、なんか小太りでメガネのオタク(失礼!)みたいな先生が、携帯のメールか何かを一生懸命打っておりました。

正直、ほんとにコイツ(またまた失礼ですね)で大丈夫なのかと思いました。

で、検診ですが、事前に喉にスプレー式の麻酔をしていたのですが、それでも異物挿入感はあり、結構オエオエして涎を垂らしまくりました(苦笑)。

ディスプレー越しに初めて自分の腹のなかを見ましたが、自分で言うのも何ですが、とってもきれいでスベスベでした(笑)。結構ストレスたまりまくっているので、多少は荒れているのではないかと思っていたのですが・・・

まあ、無事に終わって何よりでした(笑)。

そのあと、ハード〇〇に行って、こんなものを手に入れました。


結構、大きいデジタル時計です。

またまた、余計なものを集めてしまいました(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿