2012年4月9日月曜日

お花見

今週は忙しい一週間でしたが、週末には都内の桜も七分咲き位までになり、この週末はリフレッシュがてらバイクで花見に行こうかと考えておりました。そんな矢先、友人から電話があり、グッドタイミングでバイクでお花見へのお誘いがありました(笑)。

とはいえ、今日は家の用事がありましたので、出発は午後の2時過ぎとなってしまいました。かなりゆっくり目の出発となりましたが、いくつかの桜が咲く場所を回りながら、思い当たって行ってみたのがこの場所でした。



ここは都内にある親水河川沿いにある桜並木で、小学生の頃、友人と良く遊びにきていたところでした。桜はまだ満開ではありませんでしたが、それでもとてもかなり綺麗に咲いていました。

青空と淡いピンクのコントラストがとても綺麗です。




せっかくなので、CBRも桜と一緒に記念撮影を行なってみました(笑)。





おっと、友人の漢カワサキZRXを忘れておりました(笑)。
では、写真を1枚。親水河川の向かいにある、日蓮宗の由緒ある立派なお寺の門前です。


よく見ると境内にある桜はかなり咲いているようです。では、ちょっと桜見物に・・・・・







いやー、見事に咲いており大変綺麗でした。花見の人も少なく、とても静かでゆっくりと桜を堪能することができました(笑)。

桜もゆっくり見ることができましたので、もう少し走りに行きます。
次に行ってみたのがここです。


なにやら巨大な建物のシルエットが・・・・。隣には煙突らしきものがあります。
おや、何か変な窓の乗り物が近づいてきました。



と、まあ、ご察しの通り、某巨大レジャーランドの裏でした(笑)。

私自身はこのお隣にあるLANDには何度も行っているのですが、こちらのSEAには一度も入園したことがありません。是非一度行ってみたいものです(笑)。



さて、ここまで来たので海でも見てみますか、ということで高校時代に友人たちと良く行った場所に向かってみました。
風が強くて寒かったですが、広々として気持ちが良いです。



ちょっと寒くなったので、缶コーヒーを探して近くの公園までやってきました。
ここまで中華製のインカムで話なら走ってきたので、あっという間の数時間でした(笑)。


さて、そろそろ日が暮れてきたので帰りましょうか。
と、ここでアクシデントが〜っっっ!

インカムで話ながら友人が冗談で、「ガッシャ〜ン、なんてね!」といったとたん、その通りのことを実行してくれました(苦笑)。

乗車時に荷台の荷物に足を引っ掛けて、あえなく自爆(立ちゴケ)しておりました。
まあ、バイクには少々のダメージをうけましたが、本人もケガも無くホッとしました(笑)。




最後にちょっとしたアクシデントがありましたが、桜とプチツーリングを堪能した良い一日でした(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿