2013年9月1日日曜日

長月のいざない

 今日からいよいよ暦が9月になりました。大阪出張に来て1週間が経ちましたが、こちらは日中まだまだ暑い日が続きますが、前回の長期出張時とは打って変わって、あれだけ煩かったクマゼミの声が殆ど聞こえず、また夜は比較的涼しくなっておりました。

この週末は出張最初の1週間の疲れと、台風(?)の影響で天気が悪いので、近所への買い物以外まったく外出せずにマッタリと過ごしております。
まあ、来週末には、また何処かに出てみようとは思っておりますが(笑)。

今回も1ヶ月に渡る長期の出張ですので、いくつかの本を持参してきました。




相変わらず偏った選択になりましたね〜(笑)。

持参したのは、お約束のバイクツーリング系として、片岡義男氏の「オートバイの詩」シリーズの3冊と、同年代の直木賞作家の重松清氏、最近とんとご無沙汰の釣り関連の書籍として、残念ながら昨年お亡くなりになった太田蘭三氏の5冊をチョイスしてきました。

部屋に篭っていると、どうしてもPCでネットを見て過ごす時間が多くなりますが、ときには音楽も何もかけず、静かな部屋で好きな本を読んで過ごすのは、とても有意義な時間になります。



 
外は相変わらず雨が降っています。

さて、コーヒーも入りましたので(インスタントですが・・・・苦笑)、好きな本で、あこがれの美女(!)とツーリングにでも出かけましょうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿