2013年9月29日日曜日

日曜日よりのモンキー

 
 毎年思う事なのですが、夏が終わるとあっと言う間に月日が過ぎる感じがあり、早いもので9月も残すところあと数日となってしまいました。
ここ最近はかなり気温も下がってきており、バイク乗りにとっては走りやすい気候なのですが、やはり夏の日の光が恋しい毎日です(笑)。

さて、先日の三連休の話ですが、連休最終日に久方ぶりにモンキーを引っ張り出して、エンジンに火を入れてみました。


適当な写し方なので、ミラーが切れてしまっていますね(苦笑)。
メッキ部分をちょっと磨いてみました。う〜ん、綺麗なのは見ていて気持ち良いですね(笑)。


タイヤも前後ともに、まだまだ大丈夫のようです。
まあ、元々が中華ホイールに付いていたものなので、グリップは期待できませんので(苦笑)。



キャブの詰りを懸念しておりましたが、走らせてみて問題なくメーターをXXしました(笑)。


 
アルミは曇りやすいので、コレも磨いてみました。

 
 左右のグリップですが、社外品のチョコレート色のモノに交換してあるのですが、以前よりコケのようなものが付いています。そのうちきれいにしなければ・・・。
 
 

モンキーは気分転換のための、お散歩用となっていますので、走行距離は未だ1000kmも走っておりません。ちょっと勿体無いですかねぇ(苦笑)。


長男のエイプをバックに写真を1枚。
エイプはオイル交換と添加剤注入により、エンジンが見違えるように良くなったようです。


モンキーで、いつものお散歩コースを走ってみました。
GoProのヘルメットマウントで撮影した動画を、ちょっと編集してみました(笑)。


バイクに乗っていると、思わず口ずさむ歌があると思いますが、前半の歌は何だか楽しくなりますよね(笑)。
後半は知っている人であれば、思わずアクセルを開けてしまうかもしれませんね(笑)。

さて、この週末はノンビリ過ごしておりますが、次の週末はチョットしたイベントが控えています。
また週末には、その模様をお伝えしたいと思います。
さて、何があるのやら・・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿