まだまだ沢山ありますので、どんどん行ってみましょうか(笑)。
先ずは現在私も所有している、BMWです。
トップを飾るのは、R1200GSA-LCです。
旧型の空油冷とはいえ、現在自分でも同じADVを所有していますので、以前に感じた巨大さはあまり感じられませんでした。慣れってすごいですねぇ(笑)。
メーター周りの意匠をみると、やっぱり新しいバイクですね。
このダイヤルでインフォメーション関連の切り替えを行うのでしょうか。
こちらは、R1200GS-LCです。
Air/liquid-cooled のエンジンって、どんなフィーリングなのでしょうか。試乗してみたいですね(笑)。
スクリーンステー以外、ADVと殆ど同じメーター周りです。私の旧型もそうなんですが、BMWはメーター意匠は共通が多いですね。
こちらは F800GS です。
ロータックスベースの2気筒エンジンなのですが、意外と車格は大きいんですよね。このバイクにもADVがあるのですが、昨年まであったサンドカラーのADVが、カッコ良くて好きでした(笑)。
こちらのメーター周りは、縦形になっています。
BMWで一番気になったのがコレ、S1000XR です。
SSとアドベンチャーの融合といったところでしょうか。なんだか少しばかり、DUCATIのムルティに似ておりますが(苦笑)。
メーター周りはまんま、S1000RRと同じですね。オプションで装着されるナビがアドベンチャー系といったところでしょうか(笑)。
レーサーも展示されておりました。
こちらは、JSB1000クラスに出場している、№135 寺本選手の S1000RR HP4 です。
こちらは Team Motorrad 39 のマシンですね。8耐用ですか?。
次は、最近元気が良いKTMです。
昨年同様、空中を飛んでいますねぇ(笑)。
KTMもアドベンチャーモデルが盛りだくさんでした。
これは 1190 ADVENTURE R です。オレンジのガードがカッコ良いですね。
ヘッドライト周りも個性的ですね。
KTM はアドベンチャーモデルだけで4タイプ、1050 ADVENTURE、1190 ADVENTURE、1190 ADVENTURE R、そしてこの、1290 SUPER ADVENTURE と結構気合いが入っておりました(笑)。
フラッグシップ・モデルの 1290 SUPER ADVENTURE は価格が230万円と超高額になります。
おや、スピードが上がってきました。
150kmオーバーです!
200km目前まで上がりました(笑)。
と、いうところで、次行きます(笑)。
パーツ関連のブースにも、カスタムマシンやレーサーが沢山ありました。
これは、Z1ですね。タンクやシートカウルだけみると、SSのようです。
おっ、パフォーマンス・レプリカかと思いきや、ゼファー400だそうです。
良くできていて、とてもカッコ良いですね。
ノーマルのS1000RRのようですが、カラーリングが違うとイメージが大分変りますねぇ。
こちらは、ヤマハのYZF R25 ベースのサーキット仕様でしょうか。
ホンダの CB1300SB です。ブルーメタリックでこれまた大分印象が変わりますね。
こちらは、ミントグリーンが鮮やかな Z1-R です。
ヘッドを見るかぎりでは、エンジンは Z1000J系になっているようですね。
きれいなチタンのエキパイです。いいですねぇ(笑)。
インナーフォークもチタンコートされています。
やっぱり、Z1-R 欲しいなぁ(笑)。
お次は、マルケスのレザースーツです。
昨年はショーケース内に展示されていましたが、今年は無造作に吊るされていました(笑)。
袖の削れ具合がすごいですね。
これはスズキのGSX-R1000 JSBの車両ですか。
またまた、YZR-M1です。ロレンソの2014年以前の車両でしょうか。
結構使い込まれている車両ですね。アルミの点錆が出ています(苦笑)。
でも、このスイッチ等をみると、やっぱりワークス車両のすごさがわかりますね(笑)。
こちらにもスイッチが付いています。ここまでカーボンで軽量化を図っております。
フレーム脇にもこのようなコネクタがありました。ダイアグノーシス関連でしょうか?
このような細かい部分の処理をみても、やっぱりワークスマシンって凄いな~と思います。
スプロケの肉抜きが感動的です。
がらっと変って、痛車です。
人気の「ばくおん」。鈴乃木凜仕様のGSR250Sですね。
こちらは、佐倉羽音仕様の CBR250R ですね。
古そうなモトグッチです。
ネモケンさんのヘルメットが置いてありました。これでレースに出てたようです。
Z RECINGのZ1000MkⅡとZ1です。きれいに仕上がっていますね。
ユニコーンのブースです。
どのカタナもピカピカですね。特にブラックのGS650G刀が良いなぁ(笑)。
BEETブースにもH2がありました。この色以外にもあるのでしょうか。
これはKTM 1180 RC8のレーサーかな。
ZRX1200ダエグです。弄ってなさそうで、結構カスタムされています。
こちらはMFJブースです。
鈴鹿8耐に出た、Team Green のZX-10Rですね。
こちらはHARCのCBR1000RR耐久仕様ですね。
こちらは2014年度JSB1000 チャンピオン車、中須賀選手のR1ですね。
これは、ヨシムラのGSX-R 8耐マシンです。転倒して壊れたようなきがするのですが、間違っていますか(笑)。
これは、筑波サーキットで開催されている、テイスト・オブ・ツクバの参戦車両GPZ900Ninjaですか。
またまたBMW、Motorrad 39 のS1000RR HP4です。
どこのトップブリッジでしょうか。
と、いうわけで、まだまだ終わりませんねぇ(苦笑)。
次回が最後になるのでしょうか、それでは乞うご期待!(笑)。
どうもお久しぶりです
返信削除GS650G刀!プレス仲間で乗ってる人いました。ジムカーナやるのに最高!と言ってました。
短いホイールベース、立ち上がりの早いエンジン、メンテフリーに近いシャフトドライブ
懐かしいですねぇ、個人的に免許があれば乗りたいと思ってます、現代仕様のインジェクションに変更して…
その前に免許取らなくては・・・
nyoze-misakiti さん こんにちは!
削除プレス時代のことですが、後輩でひとりGS650G刀が大好きな奴がいて、これを乗りたいがために大型免許を取得しておりました。もともとスズキ車が好きな奴だったのですが、たしか3台ぐらい一度に購入していましたね(苦笑)。
同じプレスで、当時スズキのGSX750E4、通称’ベコ’、に乗っている友人がおりましたが、こちらは見ためとは違い、とても乗りやすいバイクでしたっけ。ああっ、懐かしい~(笑)。