2018年12月15日土曜日

久しぶりのブログ更新! ダイジェストでのご報告です!

 12月、今年も残すところあと半月ばかりになりました。
ブログの更新をサボり続け、前回7月にアップした東古屋キャンツーから5カ月も経過してしまいました(苦笑)。

そんな訳で、2018年が終わる前に、この12月までの出来事をダイジェストでお送りいたしま~す(笑)。

先ずは8月、恒例のファミキャンです。今年は初心に帰り(?)、道志の森に
出かけました。


 
お盆前の週で、現地に朝7時半には到着したのですが、相変わらずの人気でサイトは既に大混雑の状態でした(苦笑)。

9月、久しぶりに友人たちとキャンプツーリングに出かけました。
当初は南会津まで行く予定でしたが、天候不順のために行き先が二転三転し、結局、唯一天候が良かった道志に続けて行くことになりました(苦笑)。

行き先は道志でしたが、キャンプ場は「水の元キャンプ場」さんです(笑)。


久しぶりに、山中湖のおおもりさんで、カツ丼を堪能してきました(笑)。



久しぶりに、14Rの友人も参加です。吹き棒でピコグリルの火の番ですね(笑)。



11月、遅い夏季休暇を取得して、久しぶりにソロで3泊のキャンプツーリングに出かけてきました。こちらは後で別途詳しくレポートしましょうかね~(笑)。

 

 
こちらは別のキャンプ場です。
さて、此処は何処のキャンプ場でしょうか?(笑)。


特徴的なモニュメント(?)なので、行った事がある方なら、もうお分かりですね(笑)。


紅葉もとてもキレイでした。

 

美味しいモノも食べてきました~(笑)。



キャンツーに行けない時には、こんなDIYをしていました。
先ずは、My斧です。お手頃な価格のアストロプロダクツ製です(笑)。
 先ずは、派手な赤い塗装をキレイに落としました。


黒錆加工を施し、柄の根本にパラコードを巻いてみました。なかなか渋くカッコ良くなったでしょ(笑)。


ヤフオクでこんなモノをたくさん入手して、



自作でシースも作ってみました。
初めてにしてはなかなかの出来具合で、自分ではとても気に入っております(笑)。


OPINELも黒錆加工を行いました。黒光りする刃がなかなか良い感じですね(笑)。


スキレット用のカバーも作ってみました。出来具合は?ですかね~(苦笑)。


念願のメスティンも入手しました。
なかなかキャンツーに出かけることが出来ませんでしたので、週末の休みに家の中でメスティンでの炊飯で、朝食を食べておりました(笑)。



写真で見ると旨くなさそうですが、どれも大変美味しく頂きました(笑)。





今回のダイジェストは以上です。
さて、次回は11月のソロキャンツーを報告したいと思います。

まあ、あまり期待している方はいないと思いますが(苦笑)。








0 件のコメント:

コメントを投稿