2012年3月17日土曜日

オマケ三昧

子供の頃、よくグリコやスポロガム(って覚えていますか?)などのオマケが大好きで、少しづつ集めてたりしておりました。大人になった現在でもそれは変わらず、未だに好きなカテゴリーのオマケが付く商品が発売されると、どうしても購入意欲が湧いてしまいます(笑)。

そんな訳でつい先日、またまた集めてしまったオマケがコレです。



缶コーヒーのオマケなのですが、1/42スケールのリアルなバイクのモデルで、その名も「ヨシムラism」と題されており、ヨシムラ製のパーツが驕られた車両や、ヨシムラチューンの限定車両などです。
ラインナップはヨシムラ1135R、Z400FX、CB750Four、CB400Four、GSX1300R-HYABUSA、GSX1100S-KATANA、CB750FB、ヨシムラHAYABUSA-X1の全8種類になります。




特に気に入ったのが上の写真のCB750FBです。
自分も学生の頃、同じカラーのCBにモリワキ管を装着して乗っておりましたので(笑)。

ついつい大人買いで一気に全種類を揃えてしまいましたので、1週間程はブラックの缶コーヒーを飲むことになります。まあ、甘くないブラック缶コーヒーでしたので良かったです(苦笑)。

このようなオマケが出ると何時も考えてしまうのですが、こんな企画を考えるのは同年代の方たちなのではないかと思います。何故なら、いつもハマって大人買いしてしまう自分を見ていると、同じ気持ちになって購入してしまう事を、よく理解して企画しているのではないでしょうか(笑)。

2 件のコメント:

  1. Lovely work! I'm definitely going to visit the blog frequently.
    1967 Jeep Cherokee AC Compressor

    返信削除
    返信
    1. Thank you for the inspection.
      Although it is contents without a great thing, it is happy if you enjoy yourself.

      削除